<< 花鳥園へ 新しい部屋 >>

ライバル現る!

b0139429_16502791.jpg
先日今年初めての写真教室がありました。
引っ越しのバタバタでまったく写真が撮れて
いなくて、いつもよりも少ない枚数。
で、来週も教室があるのにまったく撮れていない。
えべっさんにお参りに行った時もカメラを
持って行くのを忘れる痛恨のミス(汗)
写真の事があまり頭にないのを実感しました。

自由課題だけに何を撮っていいのやら・・・
ネタもつきてきて、寒さのあまり出不精に
なっていることもプラスされて
気ばっかりが焦ります。

今年1回目の教室の時、我が家が送った年賀状の
写真を先生が大絶賛。
引っ越ししたての家のリビングでロクを被写体に撮影。
それも写真に写る周辺だけ片付けて(笑)
その時、旦那は去年事務所用に買った一眼レフと息子は
コンデジ、私は自分のカメラで三人でロクを撮りまくりました。
その中の一枚を年賀状に使ったのです。
先生は「すごくいい写真だ!バックのボケ具合といい、
ネコの伸びをしている姿といいすごくいい!!」
「この写真を見た時思わずたまごパンさんに電話しようと
思ったくらいです!!」
とベタ褒でした。
私は「・・・・その写真、旦那が撮ったんです・・・」と(汗)
先生は「そうだったんですか!しかし良く撮れている」
と再度褒めまくる。
「ちくしょーー!なんでやねん!!
私の方が写真いっぱい撮ってるのに。
あの写真のシャッタースピードだって私が設定したやん!」
と家に帰ってから旦那に言いまくりました(笑)
旦那は「偶然やのにな〜」と。
私は「そりゃそうやろ」と。

私ったら勝ち気な性格・・・(笑)
[PR]
by andthegarden | 2009-01-15 16:58 | 日々のこと
<< 花鳥園へ 新しい部屋 >>