<< 節分 花鳥園へ >>

心地の良いリビングは

b0139429_18564179.jpg
今日息子が学校を休みました。
昨日学校から帰って来てぐったりしていたので、
熱を計ってみると38℃を越えていました。
慌てて病院に連れて行きましたが、どうも
インフルエンザではなかったようで、今はすっかり
熱も下がって元気。
明日は絶対学校に行ってもらわねば(汗)

先日、やっとリビングの棚の制作に掛かって
もらえることになりました。
リフォームをお願いした方は店舗の工事やマンションの
リフォームも手がけている職人さんですが、
本来の職業は家具職人さんなのです。
俄然、部屋のリフォームの時よりも力が入っているようで
「こんなのを作りましょう!!」と始めは鼻息も荒かった。
でも、私がダメ出しすること数回(汗)
彼は彼なりに譲れないところもあるようで、何度も
打ち合わせをしました。
リビングの壁一面にその棚が占めるし、注文家具だけに
私も悩みに悩んでやっと決定。
かなり・・・口うるさく注文の多い客だと思います(笑)

出来上がるのはまだまだ先の3月半ばですが・・・

今日は気温が高くぽかぽか陽気でしたね。
息子の発熱で私も家に缶詰状態でしたが、
リビングは朝から夕方までずっと日が差し込み
暖房器具はまったく使用せずにすみました。
前のマンションでは考えられないような暖かさ。

これで、棚が出来上がってもう何年も前から欲しかった
ソファを購入したら、もっと心地良いリビングになるのでは!!
と今からワクワクしています。

が、貯金は底を付いてしまうだろうけど・・・・(汗)
[PR]
by andthegarden | 2009-01-28 19:27 | 日々のこと
<< 節分 花鳥園へ >>