人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手放せないもの 心地の良いリビングは >>

節分

昨日は節分の日でしたね〜
各地の神社などでイベントが開催されていました。

写真教室の課題を先日からえべっさんに引き続き
大阪国際女子マラソンも逃していた私は、このイベントには
絶対撮りに行かねば!と思っていました。
早速生田神社へ。

でも生憎の雨(汗)
そんな中でも餅つきやアマチュアバンドのライブなどが
開催されていました。
つきたてのお餅は一口サイズに丸めてきなこをまぶし、参拝者に
配られていた。
中には何度も並んで貰っている人も(汗)

節分_b0139429_1834275.jpg
2時からタレントやスポーツ選手などの豆まきが予定されて
いましたが、息子が学校から帰って来るのでその時間までは
粘る事が出来ず、帰宅しました。
なんの為に行ったのやら(汗)
息子が中学生くらいになれば、夕方まで家を空けていても
問題ないのかも。

節分_b0139429_18334741.jpg
帰ってから息子と二人で太巻きを食べ「鬼は外。福は内。」
と豆をまき散らしました。
あまりの激しさにロクは怖がってネコ扉から様子を伺っていた(笑)

今年も我が家に福がいっぱいやって来ますように・・・・と
祈りながら、息子は年齢よりも多く、私は年齢よりも少なく
福豆を食べましたとさ(笑)
by andthegarden | 2009-02-04 18:47 | 日々のこと
<< 手放せないもの 心地の良いリビングは >>