<< 神業採血 節分 >>

手放せないもの

とうとう、息子のクラスが学級閉鎖になりました。
数日前から10人近くの生徒が休んでいる話しを
聞いていて、嫌な予感はしていたのですが・・・

もうすぐ確定申告だし、やらなくていけない
事がもろもろあるのに学校が休みなんて(涙)
母親というのは子供がいると予定通りに事が
進まないことが多いですよね〜
何時になったら、息子を一人置いて何時間も
外出することが出来るようになるのか?
私のように旦那の事務所の手伝いという融通のきく
仕事はまだいいですが、フルタイムで働いている
お母さん達は本当に大変だと思います。
子供が熱を出してもお父さんが会社を休むことなんて
話しは聞いた事はないよな・・・

クラスが学級閉鎖でも息子はいたって元気で、
ここ数日休んでいる子が多いため、学校の
宿題も少ない。
家でダラダラしている息子と一緒にいるとイライラして
しょうがなかった。

b0139429_2373887.jpg
そんな息子、
相変わらずぬいぐるみが大好きで、気が付くと
私のスリッパにリラックマが(笑)
今だに寝る時はお気に入りのぬいぐるみを
数個枕元に並べて寝ています。
そろそろ自分の部屋で寝てほしいけれど、
こんな調子だとまだまだ先になりそう。
いくらなんでも、中学生になったら一人で
寝てもらわないとね。
そして、ぬいぐるみも卒業してもらわないと(汗)

こんな事をグチグチ考えている私、
ストレスが溜まってきているような・・・・(笑)
[PR]
by andthegarden | 2009-02-10 23:21 | 日々のこと
<< 神業採血 節分 >>