人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 開幕戦 神戸異人館 >>

なばなの里

三重県にある『なばなの里』行って来ました。
『なばなの里』は長島リゾートにある四季折々の
花が楽しめる施設です。

なばなの里_b0139429_17545139.jpg
写真はしだれ梅。
暗くなってからライトアップされていました。
他にも早咲きの桜もあり、それはそれは綺麗でした。
お花は期待していなかったので、見る事が出来てよかった。

そう!この日の目的はお花ではなくウインター
イルミネーションを見に行ったのでした。
花のあまりない11月14日から今月の8日まで
敷地内はイルミネーションで飾られるのです。

一昨年に義母が行った時大感激したようで、
一度行きたいと思っていたのでした。
長島温泉にはここ数年夏に温泉&プールに行くのが、
我が家の恒例になりつつあるのですが、
冬に行くのは初めて。
そして当然イルミネーションは暗くなってから
楽しめるものなので、大阪を昼から出発。
でもまだ明るいうちに施設に入ったのですが、それはもう
すごい人でした(汗)

なばなの里_b0139429_17543821.jpg
水上イルミネーション。
6時に点灯されました。

なばなの里_b0139429_17565093.jpg
光の回廊。

もう!!!
圧巻です!!

とても綺麗でこの光のトンネルを見た途端
「おおおーーーー!!!」と旦那も息子も
声を上げました。

なばなの里_b0139429_17564445.jpg
光の花畑。
こんなに広い場所がイルミネーションで
飾られているのを初めて見ました。

人の多さは半端ではありませんでしたが
家族三人で大興奮!!
それはそれは綺麗でした。
日帰りでそれも夕方着で出掛けたので、家に
帰りついたのは夜12時を回っていましたが、
行ったかいがありました。
一見の価値ありです!!
みなさんも是非!
でも、もう今年は今度の日曜日で
終わっちゃうんですけどね・・・・
by andthegarden | 2009-03-04 18:01
<< 開幕戦 神戸異人館 >>