人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しかちゃん 開幕戦 >>

たこフェリー

家族で明石から淡路島の岩屋を往復している
『たこフェリー』に乗って来ました。
いつも明石海峡大橋を渡っている時に橋の上から
眺めていた『たこフェリー』。
一度乗ってみたいと思っていたのです。
今回は淡路島に遊びに行くのではなく、あくまでも
『たこフェリー』に乗るのが目的だったので、岩屋港で
下船しない明石海峡遊覧切符を購入しました。

たこフェリー_b0139429_12591573.jpg
明石港の待合室にある食堂でまず腹ごしらえ。
私は海鮮丼を食べました。
やはり海の近くは魚介類が新鮮で美味しかった!
でも写真は撮り忘れてしまった(汗)

たこフェリー_b0139429_1303371.jpg
『たこフェリー』が到着。

たこフェリー_b0139429_1311734.jpg
いざ!乗船。
風があり少し寒かったけれど、晴天でとても
気持ちよかった。
以前に鳴門の渦を見にクルーザーに乗った時は船酔いが
ひどかったけれど、今回はフェリーなので大丈夫。
その時見た大鳴門橋もすごかったけれど
この明石海峡大橋も迫力満点!!

たこフェリー_b0139429_1305035.jpg
約1時間ほどのミニクルージングの後、せっかく
明石まで来たので明石焼を食べに行きました。
港から近い場所にある『きむらや』。
このお店では明石焼ではなく「玉子焼」と書かれていた。

たこフェリー_b0139429_1325719.jpg
昼食時間でもないのに常に行列が。
明石焼はおやつ感覚なのかも。
でも、人気のお店です。

たこフェリー_b0139429_1335026.jpg
1人前20個。
3人で1人前を注文するのが申し訳なくて、お昼の
3時半という中途半端な時間だったけれど2人前を注文。
でもこれが正解。
ぺろっと3人でたいらげた(笑)
アツアツ、ふわふわで美味しい!!!

たこフェリー_b0139429_134413.jpg
そしてこの写真。
遊覧切符が入っていた封筒を切り取って貼り合わせて、
こんな立体たこちゃんが出来上がる。
写真を撮るために組み立てたけれど、不器用な人には
無理な細かい作業だった。
息子だったら途中で投げ出してたかも。
写真右横にあるのは、遊覧切符を買った人だけ船内で
貰えるたこちゃんガム。

前日「明日何処か遊びに行きたい」「何処行こうか・・・・」
と旦那と話していた深夜(笑)
『たこフェリー』を思いついて良かった。
お腹も満足、気分も満足な一日でした!!
by andthegarden | 2009-03-18 13:10 | 日々のこと
<< しかちゃん 開幕戦 >>