<< 念願ソファ リビングに >>

天女の里

b0139429_13151386.jpg
そろそろキャンプシーズン到来ですが、
京都にある『天女の里』に行って来ました。
我が家の小猿(息子)も含め総勢10人の参加です。

b0139429_1316929.jpg
キャンプ未経験の方ばかりということで、
いろりのある和風コテージを借りることに。
と言っても今回は予約や買い出しも任せっきりで、
私はとても楽でした(笑)

b0139429_13165242.jpg
到着早々コテージ前の川で魚釣り。
息子は坊主、旦那は1匹釣り上げた。

b0139429_13171385.jpg
こちらは旦那が釣り上げたのではありませんが、
とっても大きなマス?多分(笑)

b0139429_13174990.jpg
そして釣った魚はいろりで塩焼きに。
息子はいろりに大興奮でした。

泊まったコテージは鍋など調理器具や食器まで揃えてあって、
我が家が持って行った道具はお皿とコップくらいしか
必要がなかった。
炊飯器や電気ポットまであって驚いた!

借りたコテージはいろりの間から縁側を挟んで、
庭スペースにバーベキュー台がありすごく便利。
タープも張る必要もなかったし、とっても過ごしやすい!
最近旦那も私もテントを張ることが面倒くさく
なって来ているので、こんな至れり尽くせりな
施設に来ると、ますます無精になりそうです(笑)

b0139429_13183622.jpg
二日目、みんな二日酔いでよれよれ状態
でしたが、『天女の里』から車で30分ほどで
天橋立に行けるということで、向かうことに。
天橋立の展望台までの行き帰りのリフトで写真を。
また覗き台からいろんな人が天橋立を逆さに
見ていて、その姿に少し笑えた。

b0139429_1319984.jpg

お昼は展望台レストランで海鮮丼の
少しグレードアップした海華丼を。
でもこれは、先日の明石で食べた
海鮮丼の方が美味しかったかな。

天気にも恵まれてとても楽しい二日間でした。
コテージの中のカメムシだけが少し恐怖(笑)でしたが、
きっと参加者の方々は楽しまれたと思います。

『いろり』めちゃ良かった!!
また訪れたい場所でした〜
[PR]
by andthegarden | 2009-04-14 13:22 | アウトドア
<< 念願ソファ リビングに >>