<< 休校 早起きは自分の部屋で >>

めがね

b0139429_15593018.jpg
私の視力は両目とも1.5、旦那も視力はいい方です。
でも、遺伝子だけでなく環境によっても視力は
悪くなるも。

息子のめがねを買いました。
2年ほど前から少しずつ近視が進んでいき、今では右目0.3、
左目は0.2になっていました。
ゲームも1日のうちで時間を決めていたり、いろいろと
息子の目に配慮していたつもりでした。
でも、あまり外遊びが好きではない息子には
成るべくしてなったようです(涙)

今までめがねを作った経験がなかったので、
どこの店に行っていいのやら。
子供だから無くしたり壊したりするのは避けられないだろうし、
安いものでいい。
で、いつも通っている眼科で紹介してもらった
めがね屋さんに。

まずはフレーム選び。
「これは?」「これは?「これは?」と何個もかけさせましたが
息子は「これはいやや」「これはぴかぴかしすぎてる」
「ここのこの形がいやや」などなど・・・・
私にそっくり(笑)
そして店で一番高いフレームを選んだ。
それも私が子供の頃と同じ(汗)
が、無難なデザインをチョイスしたところは
息子の性格が出ていました。

あ・・・それにしても我が子がめがねを掛けなければ
いけないなんて。
やっぱり親の責任もあるよな(涙)
[PR]
by andthegarden | 2009-05-13 16:05 | 日々のこと
<< 休校 早起きは自分の部屋で >>