人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 休校 早起きは自分の部屋で >>

めがね

めがね_b0139429_15593018.jpg
私の視力は両目とも1.5、旦那も視力はいい方です。
でも、遺伝子だけでなく環境によっても視力は
悪くなるも。

息子のめがねを買いました。
2年ほど前から少しずつ近視が進んでいき、今では右目0.3、
左目は0.2になっていました。
ゲームも1日のうちで時間を決めていたり、いろいろと
息子の目に配慮していたつもりでした。
でも、あまり外遊びが好きではない息子には
成るべくしてなったようです(涙)

今までめがねを作った経験がなかったので、
どこの店に行っていいのやら。
子供だから無くしたり壊したりするのは避けられないだろうし、
安いものでいい。
で、いつも通っている眼科で紹介してもらった
めがね屋さんに。

まずはフレーム選び。
「これは?」「これは?「これは?」と何個もかけさせましたが
息子は「これはいやや」「これはぴかぴかしすぎてる」
「ここのこの形がいやや」などなど・・・・
私にそっくり(笑)
そして店で一番高いフレームを選んだ。
それも私が子供の頃と同じ(汗)
が、無難なデザインをチョイスしたところは
息子の性格が出ていました。

あ・・・それにしても我が子がめがねを掛けなければ
いけないなんて。
やっぱり親の責任もあるよな(涙)
by andthegarden | 2009-05-13 16:05 | 日々のこと
<< 休校 早起きは自分の部屋で >>