<< 赤穂キャンプ めがね >>

休校

b0139429_1743192.jpg
新型インフルエンザ。
息子も今日から一週間休校で外にも出られません。
この状態、子供のいるどこの家庭でも困るはずです。
まだ、息子は外よりも家の方が好きなので
今日は学校が休みなだけ嬉しいようです。
これも1週間続けばどうなるか・・・

昨日私は、電車で出掛けなければならない
用事がありました。
マスク着用で電車に乗りましたが、車両を見回すと
半数ほどの人達が同じようにマスクをしていました。

昨日は母に会っていたのですが、母は「大げさに騒ぎすぎ」
と笑っていて、人によってこの騒動は温度差があるようです。
でも、母は毎日父の入院している病院に通っていて、
私よりも気を付けなくてはいけないはず。
季節性のインフルエンザが流行っていた時も
忠告したことがありましたが、私の事を
「神経質すぎ」と言っていた。
この危機感の無さが、しばしば私を苛立たせます。
そしていつも口論に(汗)

母よりもいっそう無関心なのはロク。
ま・・・ネコなので当然ですが(笑)
室内飼いなので病気をもらってくることもないし
一番家の中で清潔かも。

うん!
息子よりも絶対清潔です(笑)
[PR]
by andthegarden | 2009-05-19 17:07 | 日々のこと
<< 赤穂キャンプ めがね >>