<< 終了しても 休校 >>

赤穂キャンプ

b0139429_1211159.jpg
K氏と友達しん家と一緒に赤穂にある丸山県民サンビーチに
キャンプに行ってきました。
K氏は日帰りでしたが、大人5人、子供3人の参加でした。

9年前K氏にこのキャンプ場に連れて行って
もらったのがきっかけで、毎年1回は訪れてい場所です。
そしてこの時期、キャンプ場近くの有料潮干狩り場に行くのが
楽しみだったのですが、今年は新型インフルエンザ
の流行もあり、潮干狩り&帰りの温泉も
取りやめて、のびりキャンプだけにしました。

キャンプ場から海岸沿いを数百メートル行ったところに
干潮時に人が集まって来ていました。
見に行ってみるとどうも天然のあさりが取れる
ようでバケツを持ってうろうろする人たちが。
でも、有料の場所と違い見つけるのが大変です。
しん家パパが長時間ねばったけれど10個ほど
収穫しただけでした。
ご苦労様です。

K氏は2ヶ月前に首の骨を折るケガをしていて
首にはカラー(ギブス?)を。
今回リハビリも兼ねてのんびり釣りをするのが目的だった
らしいのですが、子供達が釣りをしたがったので、
ひたすら餌を付けて投げて子供に竿を渡す。
と大忙しだったようで・・・(笑)
子守、ありがとうございました。

K氏の指導のもと子供達は数匹のキスを釣りあげ大満足。
それをしん家パパにさばいてもらって食べた。
新鮮で美味しい!

1日目はのんびりと過ごしましたが、2日目昼前から
嫌な雲行きでとうとう雨が降ってきました。
雨の中の撤収作業は大変で、今回も濡れたタープを
お持ち帰り。
A型しん夫婦の助けもあり、水道水で汚れを落とし
綺麗に畳んで持って帰ったので、家のベランダで干す
作業はすごく楽だった。
これが、O型夫婦(旦那と私)だけの作業だとぐちゃぐちゃの
ままで持ち帰り、干す作業も大変だったはず(笑)

で、この写真ですが去年赤穂海浜公園で撮ったもの(笑)
今回殆ど写真は撮っていなくて、数すくない写真も
子供達の顔が大きく写っているものばかりなので、
ブログには載せられませんでした。

またキャンプ行きましょう!
次回はコテージで探すからね。
お疲れさまでした〜
[PR]
by andthegarden | 2009-05-27 12:45 | アウトドア
<< 終了しても 休校 >>