<< 再び奈良へ 赤穂キャンプ >>

終了しても

b0139429_1524538.jpg
写真教室の授業が終了しました。
毎月2回写真を撮ってきては先生に評価してもらい、基本的な
一眼レフカメラの使い方を教えてもらう。といったもの。
初級、中級コースを終了してから商品撮りの
コースを受講して先月終了。
ほぼ1年間に渡って通いました。

毎回課題の写真を撮るためいろんな場所に行きました。
遠くまで出かけて行ってもいいものが撮れず、落胆して
帰ってきたり、面白いものが撮れたとウキウキしたりと、
この1年間本当に撮りまくりました。
もう教室に行かないと思うと、課題に追われなくて
少しホッとする反面、寂しいものもあります。
丁度教室に通い出した時は父が入院して2ヶ月ほど経った
頃で、本当は写真教室など行っているような
状態ではありませんでした。
でも、なにか父の事以外に集中する時間が欲しかった。
そして上手に写真が撮りたいと思っていた。

1年過ぎて相変わらず父は入院中で、この先の事を考えると
どうなるんだろうか・・・・
と、常に霧の中にたたずんでいるような感じです。

その間も旦那と息子3人の家族の時間は、何ら変わることなく
流れています。
そしてこれからも写真は撮り続けたい。

また写真教室で、写真展があります。
本当に小規模で人を呼ぶようなものではありませんが、
出品する写真を撮りにあちらこちらに行っていました。
そして上の写真に決定。
新型インフルエンザ騒動前に奈良で撮ったものです。

しかし・・・カメラの腕は1年前と変わらないような・・・(笑)
[PR]
by andthegarden | 2009-06-02 15:03 | 日々のこと
<< 再び奈良へ 赤穂キャンプ >>