<< こんなところに スピーディー >>

こだわりのかばん?

7月の後半、息子の林間学校があります。
先日日曜参観日の後、説明会があり、持って行く
物が書かれたプリントを貰いました。
2泊3日だし、高原に行くので長袖の服も必要で、
かなり荷物が多い。
タオルだけでもバスタオルの他、フェイスタオル3枚、
Tシャツや下着や水着、何故か体操服までも持って
行かなければいけない。

家にあるかばんを出してきて、ざくっと持って行く荷物を
用意して、どのかばんに入るか見てみました。
結局、1泊かもしくは登山用の出し入れしにくいリュック、
息子の姿が見えなくなるような(笑)巨大なかばんなど、
丁度良いサイズのものはありませんでした。

b0139429_21413130.jpg
必ず参加したがるロク。
あの・・・かばんが片づけられないのですが・・・


で、そのかばんを買いに家族3人で、アウトドアショップや
スポーツショップを何店舗か回りました。
良いサイズのものがなかなか見つからない。
そして息子、
「これは青すぎる」「このデザインだと黒の方がいい」
「こんなテカテカしたのは嫌」と。

はい、はい、はい、はい!!!
わかりました!!

本人も何軒も回っているうちに疲れて来るし、
旦那も私も疲れて来る(汗)

最終的に息子が選んだのは、スポーツバッグで中学や高校の
指定かばんのような、地味な紺色に地味なデザインのもの。

ま〜いいのよ。
本人が気に入ればね。
私だったら斜め上に展示してあったナイキのにするけど。
あなたが持って行くんだから、それでいいわよ・・・・・
[PR]
by andthegarden | 2009-07-06 21:45 | 日々のこと
<< こんなところに スピーディー >>