<< ランチ&ショッピング こんなところに >>

憂鬱な夏休み

b0139429_1719736.jpg
来週は息子も夏休みに突入。
恐怖の日々がやってきます(汗)
今年は新型インフルエンザ流行のため1週間学校が休校しました。
そのため、授業時間が足りなかったので、夏休み中に
登校する日があります。
それと、7月後半に林間学校があるため、少し例年の
夏休みよりも短い。
お母さん達にとっては少し嬉しいことです(笑)

ですが学校のプール開放にも、塾の夏期講習も、スイミングの
夏期講習も、すべて「行かない!」と言い放った息子(汗)
「どっか連れてけ~」と言われるのは目に見えています。
でも、もう息子も5年生、いい加減友達と約束するなり、
外で遊ぶなり、親離れしてほしい。
で、毎年夏休みは殆ど事務所に行くことが出来ないのですが、
今年は息子を放って事務所に行こうと思っています。
それに写真も一人で撮りに行きたい。
お母さんばっかり当てにしない。
自分で日々の過ごし方は工夫してもらいたい。
と考えています。

最近、少しずつ反抗期に入りつつある息子。
何かにつけて口答えしたり、けんか腰な態度をとることが多い。
ならば!少しは自立してもらおうじゃないですか!!

いろいろと作戦を検討中(笑)
[PR]
by andthegarden | 2009-07-14 17:24 | 日々のこと
<< ランチ&ショッピング こんなところに >>