<< フエキ糊 皆既日食 >>

林間学舎

息子が先週の木曜日から土曜日まで2泊3日で林間学舎に
行って来ました。
最終日に雨に降られましたが、その他の日は
曇りながらも野外活動は出来たようでした。

どろどろの格好にどろどろの荷物を
持って帰って来ると思っていたけれど、
そうでもなかった。

いつも旅行やキャンプに行く時は下着、タオル、洋服とか
小分けにしてビーニール袋に入れかばんに詰め込みます。
そうすることで何が入っているか一目瞭然だし、
取り出しやすい上に雨に降られてかばんが濡れた時にも、
中の衣類を濡らすことがありません。
今回、息子に荷物の用意をさせた時も同じようにさせました。
それが良かったのか?意外にも持ち帰ったかばんの中の
衣類は丁寧にたたんでありました。
私が知らない几帳面な面があったのかも。
部屋はかなり汚いんだけどな・・・・

b0139429_1335463.jpg
“鬼の居ぬ間に”、じゃなく“兄の居ぬ間に”自由に兄ちゃん(息子)
の部屋に出入りしていたロク。
我がベットのように毎日寝ていた。

ロク同様息子が居ない間、私も一人で写真を撮りに行ったり、
夜に飲みに行ったりと羽を伸ばしました。
一週間ほど行っててほしかったな(笑)

息子は、行く前日まで食事は残したらダメだから全部
食べられるか心配。と、楽しいという気持ちよりも
不安の方が大きかったようでした。
でも、帰って来るなりこんな事があった、あんな事が
あったと話はつきなかった。

小学校生活で楽しい思い出がまた一つ出来てよかったね。
お母さんももう一回林間学舎に行きたいわ〜(笑)
[PR]
by andthegarden | 2009-07-27 13:42 | 日々のこと
<< フエキ糊 皆既日食 >>