<< 初めての一眼 Bキャンプ >>

追い込みなのに

今週木曜日から学校が始まります。
まだ宿題の終わっていない息子。
といっても図画工作の宿題ですが。

一昨日材料を買って昨日やっと取りかかりました。
今年の宿題は息子にやらそうとぎりぎりまで、
助け船を出しませんでした。
貯金箱を作るというのですが、毎年貯金箱で
息子のアイデアはこれまた毎年同じような
ものばかり。
私が幾つか提案してみるものの「そんなのは嫌」と。
そう言いながらも息子自身、どのようなものを
どのようにして作るか決め込む事が出来ません。
まるで、方向性もアイデアも出てこないのに、人の意見に
対していちゃもんをつけるクライアントのようです(笑)

b0139429_1439297.jpg
散々迷った末、たこ焼きの貯金箱を作ることに決定。
写真は発泡スチロールの球体に、始めは水で新聞紙を
貼り付け、その上に半紙を糊で貼り付けて
いるところです。
完全に乾いたところで半分に切って発泡スチロールを
外し、お金を入れるところと出すところを切り取ります。
そして後は色塗り。

が、午前中からたったテキスト3ページの塾の宿題
が終わらない息子。
本当に貯金箱は出来上がるのだろうか(汗)

集中力の無い息子にうんざりしてきます・・・・
[PR]
by andthegarden | 2009-08-24 14:52 | 日々のこと
<< 初めての一眼 Bキャンプ >>