人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 休校 ナナ >>

EOS7D

EOS7D_b0139429_17332177.jpg
この不景気な中、新しいカメラを購入してしまいました(汗)
10月2日に発売したばかりのキャノンEOS7D。

9月下旬に梅田にあるキャノンプラザに実機
を触りたくて行ってきました。
ずっしりと重たく、ボタンもいっぱい付いてて(笑)
今まで使っていたEOSKissデジタルXよりも
2ランクくらい上な感じ。
ギャラリーでいろいろ話を伺い購入するか検討していました。
上位機種なカメラで撮ると良い写真が撮れる
というようなことは錯覚だ!
と、身をもって知っているはずですが・・・・

凝り性で飽き性な私ですが、カメラに関してはとても順序よく
ランクアップしていってるような気がします。
初めはブログがきっかけでコンパクトデジカメを購入。
それもメーカーは一切問わず、いつもなら一番気にする
カメラ本体のデザインをまったく気にせず、操作性のよい
初心者でも簡単に使えるカメラを選びました。
それも型落ちのだった。

そして使っているうちにボケが欲しいとか、
もっと綺麗に撮れないか?
などいろいろと欲求が出てきた。
で、デジ一を購入。
うまく撮りたい!と写真教室に通った。
で、やっぱりもう少しいいカメラで撮ってみたい。
と思うのは自然な流れ・・・・(笑)

教室の先生は「EOSKissで十分です」なんてその時
言っていましたが。

キャノンギャラリーで、年配の女性で私と
同じようにコンデジからたEOSKissデジタルXに
移行し、このEOS7Dを検討されている方がいました。
やっぱり・・・みんな上位機種が欲しくなるんや・・・

この日のために数年前からこつこつと家電量販店の
ポイントを貯めていました(笑)
かなりの金額が貯まっていたので、料金の半分近くは
このポイントで買いました。

つらつらといろんな言い訳をしましたが、これも
「またカメラ買ったん!!」と周りから言われるのに対して
自分が納得したいだけかな(汗)


あ・・・・旦那には・・・・大変申し訳ないです。
すみません・・・・
by andthegarden | 2009-10-05 17:37 | 好きなもの
<< 休校 ナナ >>