<< 2匹の仲は・・・ EOS7D >>

休校

写真は話題とはまったく関係のない、先日行われた
運動会の時の写真。

b0139429_22184698.jpg
警報が出ていたため、今日は息子の学校は休み。
午前中あっという間に晴れ間が見えてきて、
なんでこんな日に休みなん!
と思っていました。
でも、深夜はかなりの突風と雨だったらしい。
私は爆睡していたのでまったく知らなかった(汗)

昨日は夕方にベランダの植木鉢やゴミ箱など、
風に飛ばされないように避難させていました。
朝起きるとどこから飛んできたのか、新聞紙が
ベランダに落ちていた。
やはり強風が吹いていたようです。

我が家から見える建設中のタワーマンション。
もうかなりの高さまで出来上がっていて、一番上には
大型のクレーンが2つも設置されています。
昨日の夜はやはり強風に備えていたのか、クレーン
付近は明るく照明で照らされていました。
あんな巨大なクレーンが落ちてきたら、周辺の住宅も
マンションも一溜まりもないな・・・
と、見ていました。

子供の時は台風が来るとなんだかワクワクしたものです。
立て付けの悪い窓ガラスがガタガタと音がして、
ドキドキしていた。
でも、朝になると台風は夜中に過ぎていて晴天の
朝でがっかり。
というのが殆どでした。
やっぱり学校が休みになるのが嬉しかったのでしょう。

そして息子も昨日の夜はワクワクしていた様子。
私も母になり、立場が変われば思いも変わります。
今日警報で学校が休みになったどこの家も、
母はうんざりしていたはずでしょう(笑)
[PR]
by andthegarden | 2009-10-08 22:23 | 日々のこと
<< 2匹の仲は・・・ EOS7D >>