<< 復活 ホーム最終戦 >>

作品展

b0139429_10101741.jpg
写真教室の作品展がありました。
もう卒業しているので、お声が掛からないかな・・・と思っていたら、
セレッソのJ1昇格の決まる試合の観戦中に、先生から
「出品しませんか?」とお電話があったのでした(笑)
作品展終了後のパーティーで、電話越しの大声援が聞こえていたらしく
「何処に行っていたのですか?」と聞かれました。


さ〜出品する写真をどうしようか・・・と悩みました。
最近はすっかりサッカー観戦の時以外、カメラを持ち歩く
事が減っていて撮り貯めている写真も少ない。
なんとか・・・その数少ない中から選ぶことに。
以前に写真ブログの方にUPしていた上の写真です。
自分では決められず旦那に選んでもらった。

先生はとてもほめ上手な方なので「いや〜いいですよ」と、
私の写真を見ておっしゃってくれました。
でも、自分ではどこがどういいのか?
下手な写真でも、どこがどう悪いのか?
という事が、今だにさっぱりわかりません。

今回の出品した作品では橋の人影(旦那&息子)が、もっと手を繋ぐなど
親子間がよく分かるシルエットであればよかった。とか、
雲がない空がよかった。などアドバイスを受けました。

それを聞いて先生に「もう1度教室に復帰していいでしょうか?」と。
撮ってきた写真に対して批評してもらう事は大事だな・・・と
つくづく感じたからです。

まだ何時からかは決めていませんが、月1回ペースほどで
また通おう事になりそう。
[PR]
by andthegarden | 2009-12-02 10:15 | 日々のこと
<< 復活 ホーム最終戦 >>