人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Hulamingos 今年も終わり >>

お正月

お正月_b0139429_1446774.jpg
明けましておめでとうございます。

写真は旦那の実家近くにある神社。
初詣に毎年行っています。
息子はここのおみくじで今年は大吉を当てました。
今年は旦那は本厄の年なので、念入りにお参りしてきた。

毎年、年末年始は義母の家で迎えます。
結婚してから“おせち”というものを作ったことがありません。
年末に、義母がいなくなれば我が家の“おせち”はどうなるのか?
なんて話をしていました。
義兄とうちの家族が集合するので、普段一人暮らしの義母も大変で
ここ数年は“おせち”は注文しています。
あ・・・私じゃなくて義母が注文して支払いも義母です(汗)

お正月_b0139429_14462444.jpg

お正月_b0139429_14464621.jpg

お正月_b0139429_1447467.jpg
据え膳上げ膳で楽させてもらっています。

とはいえ、年末は大掃除や年賀状作りなど忙しなく、
昨日2日は父の病院へ兄家族と行ったり、休みだな〜
と感じるのは毎年この3日に入ってからです。
明日から旦那は仕事が始まるし、お正月は毎年ゆっくり
家で過ごすことがありません。
お互いの実家が近いだけまだいいかな・・・

てことで、今日ブログUPしました。


今年もマイペースで続けていきますので、
よろしくお願い致します。
by andthegarden | 2010-01-03 15:08 | 日々のこと
<< Hulamingos 今年も終わり >>