<< えべっさん Hulamingos >>

父は・・・

b0139429_17371560.jpg
2日に父の入院している病院に行ってきましたが、最近の父は息をするのも
苦しいようで、口をあけたまま寝ています。

2ヶ月ほど前に主治医の先生から病状を聞きましたが、長年の喫煙で
父の肺は肺気腫に冒されていて、右側は真っ黒でした。
CTを見て驚いた。
そんな中、また病院を変わらなければいけません。
次は最後の砦の療養型の病院。
もう3ヶ月ごとに変わらなくてすみます。

ここに至る前にもっと私の出来る事があったはず。
最近はそんな事ばっかり考えてしまいます。
息子が学校に行っている間や、休日に家族3人でも
病院を訪れていましたが、もっと通えたはず。

母とは会う度にイライラして言い合いになってしまい、
看病で疲れている母を攻めてしまったと、帰ってから
後悔する事が多かった。

もっと母をサポート出来たはず。

旦那の事務所の用事にしても、家事にしても子育てにしても、
一生懸命やっていたわけでもなく、作ろうを思えば時間なんて
いくらでも作れたはず。

今まで“私はこれだけがんばった!”というような事なんて
1つもない気がする。


上の写真は堺の工場地帯を夕暮れに車の中から撮ったもの。
白黒に変えてみると良い感じに(笑)

今の心境が出ているかな・・・
[PR]
by andthegarden | 2010-01-08 17:41 | 日々のこと
<< えべっさん Hulamingos >>