<< 15年目 父は・・・ >>

えべっさん

b0139429_1117310.jpg
未曾有の不況な中“今宮えびす”に行ってきました。
今年は初めて夜に家族3人でお参り。
息子には「ちゃんとお参りしな、あんたの小遣いも減るねんからね」と
脅しました(笑)
そう!旦那の仕事が減れば息子の小遣いも減額です。
当然でしょう。

b0139429_11172265.jpg
今年は参拝者は多いけれど、笹に“吉兆”を付ける人が
少ないように感じました。
これも景気の影響でしょうか?
我が家は去年同様、同じ金額の“吉兆”を福娘に付けてもらいました。
特別な事もせず例年通りにお参りしました。

去年から旦那の業界も不況の影響をもろに受けていて、
かなり厳しい状況。
こんな時は神頼みしかありません(笑)

b0139429_11173390.jpg
お参りの後の楽しみ。
出店での買い食いです。
子供は好きですよね〜
私が子供の時には、出店で買い食いを許さませんでした。
その反動か、こんないい歳になっても出店は大好き(笑)
どの店も全然美味しくないんですけどね(汗)


さて、今年はえべっさんの御利益はあるでしょうか・・・
[PR]
by andthegarden | 2010-01-11 11:31 | 日々のこと
<< 15年目 父は・・・ >>