<< 大阪ダービー 誕生日 >>

赤川鉄橋

b0139429_19392229.jpg
写真は淀川に掛かっている赤川鉄橋。
この橋、歩道から手を伸ばせば電車にふれる事が出来る
ほど近距離に線路が通っているのです。
でも、貨物専用らしく頻繁に列車が通るわけではありません。
私達が行った時には列車は通らなかった。
残念。
そして歩道部分なのですがすべてが木で出来ています。
歩くたびに木の板がごとごとと動き、その隙間から下に
見えているのは淀川(汗)
まるで吊り橋を渡っているようで怖いのです。

でも、楽しい(どっちやねん(笑)

写真を撮るようになって大阪近郊の変わった場所を探すように
なったのですが、今までこんな橋がある事を
知りませんでした。
この橋、列車と人を同時に撮らなければ面白くない。
時刻表でちゃんと調べて列車の通る時間に行かなければ。

この橋の話をスタッフくんに話しをしたところ、休日
よめちゃんと一緒に写真を撮りに行ったそうです。
その時、偶然にも列車が通ったとか。
う〜ん羨ましい。

残念な事にこの赤川鉄橋、後1、2年ほどで壊されて、新しく
橋がかけられるらしいのです。

それまでに絶対撮りに行こう!




↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 写真ブログへ

[PR]
by andthegarden | 2010-03-10 20:14
<< 大阪ダービー 誕生日 >>