<< マクロ撮影 人見知りな性格 >>

大阪街歩き

何年ぶりかで四天王寺に行って来ました。
毎月21日は御大師さんの日、境内に骨董品や古着、お好み焼き屋さんなど
沢山の出店が並びます。
我が家にある時計や扇風機など、ここで買ったものも
数多くあります。

b0139429_21284153.jpg
この日はお彼岸ということもあり、先祖供養のための経木流しが
行われていました。
四天王寺内の亀井堂で、亀の甲羅の形の石に湧き水がためてあり、
そこで経木を流せば極楽往生が叶う。
というものらしい。

b0139429_2129227.jpg
黄砂が気になったけれど、四天王寺から通天閣まで歩くことに。
さすが3連休!
通天閣に上るのに50分待ちだった。

b0139429_2130191.jpg
もう少し足を伸ばし日本橋まで歩くことに。
ところがこの日、“日本橋ストリートフェスタ”というのが
開催されていて、日本橋周辺が歩行者天国になっていたのです。
写真は男子コスプレですが、殆どがアニメのキャラクターに
コスプレした女の子があちらこちらに(汗)
こんなイベントがあったとは!驚きです。
そして、ポーズを決めた女の子達に群がるオタクなカメラマン
いっぱい。

コスプレして写真を撮られたい人達。
コスプレした女の子を撮りたい人達。

いや~仲間入りは出来ませでした(汗)
“御堂筋フェスタ”とはちょっと雰囲気が違うな。

人混みが多いところばかり行って、距離も結構歩いた。
疲れました〜




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-03-22 21:35 | 日々のこと
<< マクロ撮影 人見知りな性格 >>