人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕陽丘散策 野鳥園だけれど >>

香川ラストゲーム

香川ラストゲーム_b0139429_21532470.jpg
土曜日、ドイツドルトムントへ移籍が決まった香川Jリーグ最後の試合。
相手は元セレッソで、ワールドカップ代表の大久保のいるヴィッセル神戸。
ヴィッセルサポ、わざわざセレサポのいる前を行進。

香川ラストゲーム_b0139429_21534130.jpg
俄然応援するセレサポも力が入っていた。
選手を乗せたバスが長居に到着した時、セレサポが集まり真司コールを。
香川の最後の試合は絶対勝ってほしい!そんな思いがひしひしと伝わってきます。

前半14分にヴィッセルに先制されるも、今日は負ける気がしなかった私。
前半45分に播戸が同点ゴール、そして香川が逆転ゴール。
2-1でセレッソが勝利しました。

香川ラストゲーム_b0139429_21535454.jpg
こんなJリーグ最後のゲームにゴールを決めるなんて、やっぱり香川には
何か他の選手と違うものがある。
本当に惜しい選手がいなくなってしまうな・・・と。
試合後のセレモニーはモリシの引退の時よりもジーンとしてしまった。
しばらくは背番号8がいなくなる。

何倍にも大きくなって日本に帰って来てほしい。
ドイツに行ってもがんばれ!
香川真司!!
by andthegarden | 2010-05-16 21:59 | サッカー
<< 夕陽丘散策 野鳥園だけれど >>