<< タワシ 最近の父は >>

リベンジ旧堺燈台

b0139429_1833051.jpg
まだ日が高い時間帯に旧堺燈台にまた撮りに行って来ました。

この日は灯台が目的ではなく、以前来た時に沢山の野良ネコがいたので、
そちらの写真を撮りに行って来たのでした。
丁度夕暮れだったので灯台も撮ることに。
あ・・・随分写真が黒いですが・・・

一眼レフのカメラを持ってうろついていると、よく「撮って頂けますか?」
と声を掛けられます。
この時も一組のカップルにコンデジを差し出されてお願いされました。
灯台を前にして逆光で撮れば、当然灯台も人も上の写真のように暗くしか写りません。
取りあえず「逆光ですが、いいですか?」と聞きました。

一眼レフ持っている人=写真が上手

と思われがちなんですね・・・
大きな間違いです(汗)

それから、夕日をバックに灯台を撮るために数人のおじさんが一眼レフを
持って現れました。
で、大概おじさんカメラマンは声を掛けてきます。
「今日は焼けそうやな〜」と一人のおじさんに話しかけられました。
ま・・・その程度ならまだいいです。
カメラのうんちくを語り出す人はちょっと厄介(笑)

写真を撮りに出掛けると、いろんな事に遭遇するもんです。
長居公園の野良ネコに餌をあげているおばさんに、1時間ほど話を
聞かされた事もありました。
そのお陰で、長居公園のネコ事情に随分詳しくなりましたが(笑)





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-09-08 18:41 | 写真
<< タワシ 最近の父は >>