人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大浜公園のネコ リベンジ旧堺燈台 >>

タワシ

タワシ_b0139429_1891119.jpg
先日の旧堺灯台の周辺のネコ。

警戒心の強いネコが多かった。
今年産まれた同じ柄の子ネコが何匹かいて、あまり環境の良くない
この場所で育つんだろうか・・・と。

タワシ_b0139429_18272911.jpg
先週長居公園にサッカー観戦前に、またネコの写真を
撮りに行ってきました。
いつも目当てにしている“たわし”という写真のネコ。
今年に入ってから一度も見かけていなため、ネコに餌をやって
いるおばさんに“たわし”の事を訪ねてみました。

そのおばさん。
“たわし”と命名した人です。



“たわし”は去年の12月に亡くなったそうです。



とてもショックでした。

私が野良ネコの中でも一番大好きで、その風貌から想像出来ない
人懐っこさは、みんなの人気ものでした。
こんなことならもっと去年のうちに会いに行っていれば良かった。

野良なので家ネコよりも寿命は短いとは思っていたけれど、
病気になれば、病院に連れて行ってもらったりしていたようで、
公園に来る人から愛されていたネコ。
なので普通の野良よりも長生きしてくれるのでは・・・と
期待していました。

もうあのぶさいく可愛い顔が見られないと思うと、寂しくて
しょうがありません。

でも、この“たわし”の血を引くネコが何匹かいるそうで、
そのうちの一匹は女の子なのに“たわし”の顔にそっくりだとか。

次に行く時はその“小たわし”を探そうと思います。


“たわし”の冥福を祈ります・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
by andthegarden | 2010-09-13 18:36 | ネコのこと
<< 大浜公園のネコ リベンジ旧堺燈台 >>