<< 京都 アイドルの座 >>

海遊館

b0139429_1956265.jpg
海遊館で撮った写真。
コウテイペンギンの赤ちゃんが産まれていました。
て、どこにその赤ちゃんが写ってんねん!
とつっこまれそうですね(汗)

ほら、右のボケボケのペンギンの下に灰色の固まり。

それ・・・です・・・(笑)

母は子供を守るのに必死で、近くに寄ってくる他のペンギンを
くちばしで突いては追い払っていました。
コウテイペンギンて、オス、メス両方で子育てしてたかな?
だったら、追い払っていたのはお父さんだったかも。

b0139429_19564351.jpg
鳥羽水族館から来たスナメリ。
確かこの水槽には以前マンボウが入っていたのでは?
と思っていたら、メインの大きな水槽にマンボウは移されていた。
スナメリが来た事でこの水槽から追い出されたようでした。
マンボウはヒレが傷ついていて、元気もなさそうだった。
アイドルの座は奪われるは、大きな魚がいっぱいの水槽に
入れられるはで、マンボウが少し可愛そう・・・

でもこのスナメリ。
一般的なイルカと違い動きがしなやかで、
とっても魅力的でした。
水槽の外で見ている人を意識して泳いでるようにも見えた。

楽しそうに泳ぐスナメリに魅了され、しばらく水槽の前で眺めていました。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-11-04 20:37 | 写真
<< 京都 アイドルの座 >>