<< ナナ 作品展 >>

スラッジセンターって?

b0139429_15514567.jpg
昨日友達Tさんと舞洲→桜島→天保山というルートで写真を
撮りに出掛けました。
コースやバスの時間などすべてTさんが決めてくれました。
なかなか面白いコースで、まだまだ大阪には撮るところが
沢山あるな〜と。

舞洲・・・寒くて人も少なかったのですが、以前から気に
なっていた建築物を撮影。

オーストラリアの芸術家フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサーの
設計で作られた大阪市環境局の舞洲スラッジセンター。
なんじゃそりゃ?と思い調べてみると汚泥集中処理場らしい。
道を挟んで同じフンデルトヴァッサーのゴミ焼却炉もある。

b0139429_1552028.jpg
なんだか、外国に来たみたい。

散々「すごい税金の無駄遣い!」と二人で言いながら撮影(笑)
間近で見るとかなり迫力がありました。
もっと市民が楽しめる施設だといいのに・・・

予約を入れると建物の中も見学出来るらしい。
中も見てみたいけどまた「税金の無駄遣いや!」と連呼
していることでしょう(笑)

この後舞洲から歩いて桜島まで橋を渡りそこから渡し船で天保山まで。
かなりの距離を歩きました。
日頃の運動不足も解消されたことでしょう(笑)

Tさん、とても楽しい撮影会でした〜
ありがとうございました。




ところで、ナダールで行われていた猫の写真展が終了しました。

私の作品の隣には写真歴40年以上の方の白黒写真。
愛猫を撮影されていて、それはそれは上手な写真でした。


そんな方の隣にピントがずれている私の野良ネコ写真(汗)


何事も経験ですね・・・

この経験をいかして次に繋げたいと思います。
野良ネコ写真はこれからも撮り続けます。


私が不在にもかかわらずわざわざ観に来てくださった方々、
本当にありがとうございました。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2011-01-25 16:28 | 写真
<< ナナ 作品展 >>