<< ゆるかわ写真 嬉しかった事 >>

今朝の騒動

ロクは毎朝の食事の後にベランダで日向ぼっこをします。
今日は早々に部屋に入ろうと、窓から飛び込んだロク。
ところが後ろ足が丁度ブラインドの紐に引っかかった。

そこからが大騒ぎ。

「ギャオー、ギャオー」と大暴れするロク。

とにかく激しく暴れているので紐を取ってやる事が出来ない。
暴れれば暴れるほど紐が絡みつく。
「ロク!!暴れてたら紐がとけない!!!」と叫ぶ私。

格闘すること数分。


ん・・・1分位かも(笑)

その騒ぎで起きてきた旦那と二人でブランケットとクッションで
押さえつけようとした時に紐が足から取れた・・・・

しばし呆然と立ちすくむ私。

とにかく紐が取れてよかった。


私の手は鋭い爪で数カ所負傷し、しばらく手の震えが止まらなかった。

そしてロクは私の布団に潜り込み、足が脱臼しているか確認しようと
覗いてみると・・・「フー、シャー」と威嚇しまくりでした。

なんでやねん!

b0139429_21533662.jpg
ん・・・・ナナ・・・?

今度はナナの姿がない。

「ナナ、ナナ、ナナーーー!!」

クローゼットや布団の中、こたつの中、ソファの下にもいない。
あちらこちら探し回るとなんと冷蔵庫の裏にいた。
しかし最近ぽっちゃりしてきたナナ。
壁と冷蔵庫に挟まれ出られなくなっていた。

ナナの足の下にはネコよけのトゲトゲ。

ナナがチビの時にあまりにも冷蔵庫の裏に入り込むので、
ネコよけを敷いていたのでした。

「自分の体の大きさ把握してないやろ!」
と言いながら旦那が救出。

ロクのあまりな暴れぶりと、私の絶叫に驚いたナナが隠れた冷蔵庫裏。

しかし、足は痛いし出られないし外は怖いし・・・

救出したナナはあまりの怖さ、痛さに、しばらくガタガタと震えていました。



あーーー!!!

疲れた。

朝から疲れた。


でも・・・・ロクもナナも怪我がなくてよかった。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

[PR]
by andthegarden | 2011-02-21 21:56 | ネコのこと
<< ゆるかわ写真 嬉しかった事 >>