<< 卒業 梅桃 >>

大震災

b0139429_15304910.jpg
東日本大震災。

地震が起きた時には私は自宅でデーター整理をしていました。
あ〜最近鉄分不足してるからめまいが起きたかな(笑)
と思っていたら、ブラインドの紐がゆらゆらとしているし、
掛けてあった旦那のスーツがこちらも揺れていた。

地震だ!!

Macの電源を落としファンヒーターも切った。
神戸の震災の時よりもかなり弱い揺れでしたが、時間が長かったので
少しドキドキしました。

関東に住む叔母に安否確認のメールをしたところ、食器が落ち
家の中は物が散乱しているとのこと。
でも、怪我は無かったようなのでよかった。


連日の報道で東北地方の惨状を見て、何か微力ながら私も力に
なれないのかな?と、思っていたところモンベルから「アウトドア義援隊」
を立ち上げたとのメールが。
物資(テント、ガスストーブ、寝袋など)や義援金などを集めて被災地に
送るという活動です。

我が家に使っていない寝袋が3つ、ガスも買いだめしていたのが
数個あるため、そちらを提供しようか検討しています。

水道も、ガスも、電気も通っている大阪に住んでいる私達に出来る事。
少しでも被災者の方々の役に立てればと思います。



それから、関西電力からの節電を呼びかけるチェーンメール。
私の元にも3通ほど届きました。
一番最初に来たメールで、何も考えずに数人の方に送ってしまいました。

後で、これはおかしい。
関西電力から公に何の発表もないのに・・・
と気がついたのですが、送ってしまった後。
メールしてしまった方々にこの場を借りてお詫びいたします。

どうも申し訳ありませんでした。

それにしても誰が何の目的で流し始めたのか?
以前にもこのようなチェーンメールが回って来た事が
ありましが、さっぱりその意図がわかりません。

みなさんもチェーンメールにはご注意を。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2011-03-15 17:49 | 日々のこと
<< 卒業 梅桃 >>