<< 遊んでほしい 大震災 >>

卒業

b0139429_22141872.jpg
息子が6年間の小学校生活を終えました。

卒業式を行えない震災にあった子供達の事を思うと
今日、こうして卒業式が迎えられた事に感謝しなければ
なりませんね。


真新しいぶかぶかの制服を着て、幼かった入学式の時の息子を
思い出しながら、よくこんなにぽっちゃりしてくれた
もんだ・・・と写真を眺めておりました(笑)

最近反抗期に入りつつある息子。
中学生になれば、もっと扱いにくくなりそうです。

ここ数日は卒業式の練習がしんどかったようで、
家で愚痴ばかり言っていました。
最初のうちは励ましていたのですが、あまりに卒業式の
練習ごときで弱音ばかりはいている息子にイライラして

「そんなに嫌やったら行かなくていい!」

「学校なんて辞めてしまえーー!!!」と怒鳴ってしまいました。


我ながら義務教育なのにどうやって辞めるのよ。
と後で自分に突っ込んでいましたが(笑)


ですが、名前を呼ばれた時は大きな声で返事も出来て、
全員の歌は綺麗に揃っていて練習の成果は出ていました。

とてもいい卒業式でした。


息子よ、卒業おめでとう!

中学生になれば嫌な事でも前向きに取り組んでいってほしい。
その先には努力しただけの結果があるはずです。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2011-03-18 23:09 | 日々のこと
<< 遊んでほしい 大震災 >>