人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 路面電車まつり まこDVD >>

病院通いに

病院通いに_b0139429_1042641.jpg
学校から帰ってくるなり「今日はどっか行かへんの?」
と聞いてきた息子。
「じゃー眼科に行こう」と私が言うと息子は嫌な顔をした(笑)
先日学校で眼科検診があり、最近ゲーム三昧だった
息子の視力は、驚くほどに低下していたのでした。
効果があるかどうか若干疑問があるものの、
視力を回復させるため“ワック”を受けに
眼科に通っているのです。

いつもは眼科まで自転車で向かうのですが、この日は
二人してカメラを持って散歩がてら、向かいました。

普段通り慣れた道も、カメラを持って被写体を探しながら
歩くと、以外にいろんな発見があります。
ちょっといつもは曲がらない角を曲がったり、
家の前のお花を撮さしてもらったり、二人して
道ばたでしゃがみ込みながら、この花は
珍しいだとか、あの看板は面白いなど、言いながら
眼科までの道のりを歩きました。

写真はたんぽぽの綿毛を見つけて、息子とお互いに
「ふー」としているところを撮りあいました(笑)
綿毛が飛ぶ瞬間を撮りたかったのが、うまくいきません。
難しい。
でも、息子が撮った私の写真の方がひどかった(笑)
二人してその写真観て大笑いしました。

たまにはこんな散歩がてら通うのも悪くない。
嫌な病院通いも少しは楽しくなるかな・・・・
by andthegarden | 2008-06-07 11:13 | 日々のこと
<< 路面電車まつり まこDVD >>