<< セレッソvsヴァンフォーレ 「ふー」 再び >>

ストラップ

b0139429_10274742.jpg
カメラのストラップをかえました!
「女子カメラ」vol 6に掲載しれていた、
カメラグッズのお店“Acru”。
皮やナチュラルな生地なんかで、作られた
ストラップが置いてある。
なんと、南船場にあるお店だったのです。
10日ほど前に注文して出来上がってきました!
皮製で色は焦げ茶を選びました。
もっと明るい色もあったけれど、カメラが黒なので
おとなしめの色を。
嬉しい!!!

今まで使っていたのは、カメラ購入時に付属
で付いていたストラップでした。
EOSKissはキャノンのデジタル一眼レフカメラの中で、
一番初心者向きで、尚かつ安いカメラ。
キャノンでも上位機種になると付属のストラップが、
EOSKissのものとは色が異なるのです。
EOSKissのは安っぽい感じ(笑)
いろんな場所で写真を撮るようになって、人のカメラ
やレンズが気になるようになってきました。
いいカメラを持っているからといって写真が上手とは
限らないけれど、同じキャノンでも30Dや40Dを持って
いる人を見かけるとつい、こそこそとしてしまう(笑)
ストラップの色で遠目からも、すぐに機種が
解ってしまうのです。

そんな話をしながら「だからお母さんはこのストラップ
を買ったのよー」と息子に説明したところ
「そんなん安いカメラでもいいやん。ちゃんと
撮れるんやから」と息子。

ごもっともでございます!!(笑)

ま・・・でも・・・人と違うストラップが欲しかったのよ。
と、言い訳ぽいかな?(笑)
[PR]
by andthegarden | 2008-06-11 10:55 | 好きなもの
<< セレッソvsヴァンフォーレ 「ふー」 再び >>