<< 長島温泉 ちょっと無理では・・・ >>

偶然の一時

b0139429_2113285.jpg
写真教室がありました。
2週間で撮ってきた風景写真を先生に見てもらったのですが、
途中で「あ〜なんでこんな写真しか撮れなかったんだろか」
と、モニターに映し出された自分の写真を見て
ちょっと落ち込みぎみ(笑)

夕方、息子と出掛けていてふと空を見ると、ビルとビルの
谷間に綺麗なうろこ雲が見えました。
息子が「わーすごい雲や!写真撮りたいわ〜」と。
私は「カメラ取りに帰ろう!」と二人して猛ダッシュで家まで。
それから空が広く見える橋の上まで「雲が消えてしまう!!」
と二人して叫びながら自転車でまた走りました(笑)
橋から見える空は一面うろこ雲に覆われていて、
思わず息子と「凄いな!!!」「綺麗やな!!」と連呼し、
二人で写真を撮りました。

雲なんてその時の気候や気温で、偶然に出来るもの。
その偶然を逃さず撮れたことは良かった。
もう後数年経つと、私と一緒に息子は写真を撮りに
行く事もないだろうな・・・・
そう思うと、息子と二人してこんな偶然を見られた
ことはすごく嬉しい。
写真の腕なんか二の次に思えたのでした。

少し元気が出てきた(笑)
[PR]
by andthegarden | 2008-07-11 21:06 | 日々のこと
<< 長島温泉 ちょっと無理では・・・ >>