<< 学校のお祭り 偶然の一時 >>

長島温泉

b0139429_7293243.jpg土日で、長島温泉に行って来ました。
息子は一週間前から「後何日や〜」と、
楽しみにしていました。

去年は寒さに震えながらプールに入ったのですが、
今年は暑かった。
去年の貸し切り状態とは違い、今年は人が多い。

確か・・・去年も同じような写真があったような・・・(笑)

b0139429_7295481.jpg去年は1日目にプール、二日目に遊園地に
行ったのですが、今年は二日目にアウトレットと、
“なばなの里”に行って来ました。
アウトレットはともかく“なばなの里”は暑い!!
殆どが屋外で、時期の良い頃に行けば、
“チューリップまつり”や、“あじさい・花しょうぶ
まつり”なんかがあって、良かったのかも。
今の時期は花があまりなく、秋頃だと
また見頃の花が多くあったのかも。
とにかく・・・・・暑かった(笑)

これ“アイランド富士”という展望台。

b0139429_7301746.jpg何故「富士」かというと、丁度この円盤のような
真ん中に張りぼて富士山があったから。
でも何故富士なのか。
高い=富士山・・・・・てこと?
この展望台は地上45メートルまで可動する
もので、一番上で360度回転して景色が
見られる。
旦那も息子も少し怖がっていた(笑)

b0139429_731305.jpg園内にチャペルがあり、その側の池。
くらくらするくらい大きい鯉が(汗)
旦那と息子とでエサをやりました。

b0139429_730523.jpgこちらは“ベゴニアガーデン”。
以前に行った神戸の花鳥園に似ている。
でも、こちらの方が花の手入れは行き届いて
いる感じがしました。

b0139429_7311021.jpgデカイ!
これはベゴニアではないのですが、
なんていう花なのか・・・

長島温泉は・・・遊園地あり、プールあり、
アウトレットあり、今回行った“なばなの里”
のようなお花が見られる所があり、大阪から
2時間ちょっとで行けてとっても楽しめる所です。
息子はホテルに泊まれて喜んでいたし、
旦那は「テントを立てなく楽や」と(笑)
我が家は1年を通して、キャンプに行く事
の方が多いからでしょうね。
私はあの、ドロドロの汚い車でホテル前まで
乗り付けるのは少し気が引けるのですが(笑)

あ〜来週から恐怖の夏休み突入ですね・・・・
その前に楽しい家族旅行が出来て、
よかったかな。

[PR]
by andthegarden | 2008-07-15 08:08 | 日々のこと
<< 学校のお祭り 偶然の一時 >>