<< 一人の時間 古座川でカヌー >>

長い夏休み

b0139429_22555534.jpg
気が付けば、一週間もブログをUPしていなかった(汗)

この間息子と大阪市立科学館に行ってきました。
去年の夏休みにも行ったし、その前も行ったかも。
子供は入場無料だし、子供も楽しめるし、我が家からだと
自転車で行けるし、お金もそんなにかからないし、
なにより涼しい(笑)

この日は科学館に隣接している国立国際美術館にも
帰りに寄りました。
私自身絵画に興味があるわけではありませんが、
モディリアーニ展をやっていたし、この美術館に
行ったことがなかったので、一度入って
みたかった(笑)
息子に、作品には絶対手を触れていけない!
と前もって強く言ってから入場しました。
やはり、息子のような小学生は殆どいなかった。
私は絵を観ながら息子に「モディリアーニの回りに
居た人はみんな首が長かったんやな〜」と。
「ほんまや」と関心していた息子(爆笑)

実は私も息子もB1でやっていた塩田千春さんという
美術作家の方の作品の方が興味深く、私は
「眠っている間に」というベッドと糸で作り上げられた
作品には鳥肌が立ちました。
息子も絵よりも立体的な作品の方が興味があった
ようで、「すごな〜」と何度も言っていた。
私よりもずっと若い作家さんの作品でしたが、とても
インパクトがあって面白かった。

夏休みもいよいよ後半、数日前には映画を観に行き、
後もう1本行く約束を息子としています。
それと・・・・いろいろ計画中。
なんとか夏休みを乗り越えなければ・・・(汗)
[PR]
by andthegarden | 2008-08-12 23:00 | 日々のこと
<< 一人の時間 古座川でカヌー >>