<< ダーウィン展 長い夏休み >>

一人の時間

今年は旦那の仕事の都合がつかず、お盆は
休みがありません。
なので昨日息子一人、義母のところに預けました。
確か去年は嫌がって一人で泊まりに行かなかった
のですが、今年は学校、塾の宿題、そして私の
ローマ字特訓に耐えられず(笑)家を離れてくれました。
で、昨日は息子を義母に引き渡してから、まったくの
フリーだったので、取りあえず一人でカフェへ。
毎日息子と顔を付き合わせてイライラしていた
私は、はしばし開放感に浸りました(笑)
それから、まー毎年夏休み明けにストレスからか、
バカッ!と買い物してしまうのですが、
今年は早くも爆発。
服やら小物やらいろいろです。
夏休み明けにはセーブしないといけません(汗)

それから友達と夜に待ち合わせしてご飯を食べに。
息子が産まれてから、夜に友達と食べに行くなんて
1度もなかった。
二人で飲んで食べてしゃべりまくり、それでも
足りなくて、スタバでまたまたおしゃべり(笑)
楽しい時間が過ごせました。

b0139429_2251545.jpg
そして今日もフリーです。
写真教室の先週からの課題だった花を撮りに、
万博公園に行ってきました。
公園の中央入口を入ると、いきない太陽の塔
があります。
しみじみと、こんな塔を作ってしまった岡本太郎て、
奇人変人だったのかな〜と眺めてしまいました(笑)

b0139429_2253821.jpg
ひまわりの写真を撮れそうな所がないか?
と昨日旦那と話していて、丁度今朝の新聞に
万博公園の「ひまわりファスタ」の記事が載っていた。
それで撮りに行くことにしたのでした。

息子が一緒だとなかなかねばって写真を撮る
ことが出来ませんが、今日は違います。
が、半端じゃない暑さ、それも一番暑い昼間、
10分も炎天下の中で撮っていると、
滝のような汗が・・・
これは誰かに水でも掛けられた?ていうような
汗の量(笑)
しかし、こんな機会はめったにない!ねばって
撮ることに。
先日のカヌーに引き続き、日焼け止めを何度か
塗ったにも関わらず、ジリジリ日焼けしている感じ
でした(汗)

帰ってから写真をチェックしていたのですが、
もうちょっとここをこうすれば良かったな〜
と思うようなものが多数。
まだまだ勉強しなければいけません。
その写真はたまごパンの写真に。

普段一人になることが殆どない私には
すごく充実した二日間でした。

これでなんとか明日からも

がんばれる・・・か・・・?(笑)
[PR]
by andthegarden | 2008-08-15 22:41 | 日々のこと
<< ダーウィン展 長い夏休み >>