<< 大阪の小学生 マキノ高原キャンプ場 >>

買い物

b0139429_2053664.jpg
写真は話題とは関係ない昨日食べたケーキ。
今の時期の旬のフルーツを使ったケーキです。
あ〜別の種類のと、二ついっぺんに食べてしまった(汗)
これから食欲の秋。
気を付けないと・・・・

話しは変わりますが、先日母と一緒に買い物に行きました。
といっても実家の洗濯機が壊れたので、買い換えるためと、
母が友達から誘われて近所のプールに泳ぎに行くので、
水着を一緒に選んでほしいと言われていたからです。
両方とも母の買い物。

まずは洗濯機。
母は元から機械類にはかなり疎く、ボタンを2回押せば
洗濯出来る!!と散々私は洗濯機売り場で説明しました(笑)
果たしてちゃんと使うことが出来るのか・・・・
決して今まで使っていた洗濯機が二層式の年代もの(笑)
とかではないのですが、とにかく新しいものを受け入れ
るのに時間が掛かるようです。
歳のせいでしょうね。

そして水着。
これは少し笑ってしまいました。
兄や私が子供の時にはよくプールに連れて行って
くれて、一緒に泳いでいた母。
子供の頃にスイミングスクール(その当時は水練学校)に
通っていたらしく、母はとても泳ぎが得意でした。
でも、水着を着たのはその頃以来だったので、
試着室で自分の水着姿を見て愕然としようでした。
「このお腹をへこまさないとプールには行かれへん」と母。
「へこますためにプールに行くんやんか」と私(笑)
結局そのお腹もカバーしてくれるような水着はサイズが合わず、
また別の日に探しに行くことになりました。

散々二人で歩き回りとても疲れました。

帰りの電車でふとやはり“娘”ていいな・・・と。
私が母の歳になって水着を買うようなことがあっても、
息子と一緒に行くことはあり得ませんから。
[PR]
by andthegarden | 2008-09-19 20:58 | 日々のこと
<< 大阪の小学生 マキノ高原キャンプ場 >>