<< 運動会 買い物 >>

大阪の小学生

息子が友達と一緒に写真のプレイモービルの
人形で遊んでいました。
もう4年生にもなるのに、お人形遊びが
好きなんですかね・・・・

b0139429_23151622.jpg
水曜日は5時間授業の息子。
いつも一週間の中で息子が楽しみにしている曜日です。
最近経理の仕事が貯まりにたまって(汗)いる私は
その水曜日を家でも仕事をする日にしています。
息子には水曜日だけは友達を家に連れて来ていい日
にしていて、友達と遊んでいる間私はせっせと
仕事をしているのです。
毎日我が家を解放すると、ドカドカと何人もの
友達を連れて来て、たまり場となってしまうので、
曜日を決めることに。

で、最近思うのは、息子も4年生になり
段々子供達だけの世界を作りつつあるな〜と。
息子は一人っ子なので、普段子供同士の絡みを私はあまり
見る機会がありません。
友達と一緒に遊んでいる姿はとても新鮮で面白い。
旦那や私には甘えたな息子ですが、友達同士
だとかなり偉そうです。
普段家での息子と学校での息子の姿とでは随分違う。

「おまえ〜きしょいな!ガムと一緒にポテトチップス
食うな!!」とか「その遊びしたいんやったら俺の
家に来る意味ないやろ。帰れや〜」など・・・
ま・・・小学生男子の口の悪い会話ばかり(汗)
確かに、ガムとポテトチップスの組み合わせは
私も気持ち悪いやろ。と言いたくなりますが(笑)
その友達同士の会話が面白くて仕事の手を止めて、
思わず聞き入ってしまいました。

気が弱いし積極性に掛けるし・・・といろいろ気をもんでいた
時期もありましたが、すっかり大阪の小学生になっていました。
学校で揉まれて成長しているようです。

母の希望を言うと、もう少し上品な言葉を使って欲しいですが・・・(笑)
[PR]
by andthegarden | 2008-09-23 23:19 | 日々のこと
<< 運動会 買い物 >>