<< その名もタワシ 動物写真を >>

カニ釣り

b0139429_1925114.jpg
ここ数日父の事で落ち込み気味で、写真を撮りに
行く事も、ブログをUPする気力もありませんでした。
父はもう半年以上も入院しているのです。
この土日も父の見舞いや来客などでバタバタ
していたのですが、ほんの2時間ほどの間、
久し振りに南港のつり園に行って来ました。

b0139429_19251582.jpg
久し振りにカメラ持参。
そして、するめも。
短時間なので旦那も釣りをするつもりはありませんでした。
するめはカニ釣りをするための餌(笑)
カニといっても食べられるようなカニではなく、
名前はわかりませんが5、6cmほどの小さなもの。
近くにいた子供達と一緒にカニ釣りを楽しんだ息子。
これが結構釣れるのです。
子供達は魚釣りよりもこちらの方がいいかも。

少しカメラの話しを。
9月に発売されたキャノンの一眼レフEOS50D。
先日家電量販店に行く用事があり、ついでにカメラ売り場で
実機をいじってみました。
丁度私が今一番使っているレンズが付けてある。
う〜ん・・・・・・欲しい(笑)
この間の白クマのダイブも、このカメラなら逃さず撮れたかも!!
なんて自分の腕は棚に上げて思った私(笑)
ここのところ物いりな事が多く、当分買う事は出来ない(涙)
そうこうしているうちにまた新機種が出るかもしれません。
最近のデジ一のサイクルは早すぎる。
[PR]
by andthegarden | 2008-10-20 20:57 | 日々のこと
<< その名もタワシ 動物写真を >>