人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 展開催 レストビレッジ山城 >>

みかん狩り

みかん狩り_b0139429_18565157.jpg
奈良県にある“信貴山のどか村”にみかん狩りに
行ってきました。
三連休のそれもお天気の良いこの日はどこの
施設でも混み合っていたようで、千台止められる駐車場は
満杯で山道に路上駐車した上、1キロの道のりを
歩かなければ行けませんでした。
やっと到着。
凄く人が多い。

みかん狩り_b0139429_1857738.jpg
早速目的のみかん畑に。
息子はいいみかんを物色中。

みかん狩り_b0139429_18572985.jpg
嬉しそうにみかんを見せる息子。

みかん畑の入り口で700円と交換に細長い
ビニール袋をもらいます。
その袋いっぱいみかんを収穫して持って帰る
事が出来のですが、何も知らない私達はそれぞれ
みかんを採ってはビニールに。
係の人に話を聞くと、予めビニール袋を破れない
程度に引き延ばし、小ぶりのみかんばかり選んで
隙間無く袋に入れていくのが極意らしいのです(笑)
「え〜そんなのありなんですか?」と
思わず聞いてしまった。
ビニールが破れなければいいらしい。

みかん狩り_b0139429_18575021.jpg
その話しを聞いてみかんを入れ直す旦那と息子(笑)

この日の最高個数を入れた人は38個だそうで、
我が家は21個しか袋に入れることが出来なかった。
その人はかなりの強者とみた。
絶対大阪のおばちゃんやろな(笑)

この“信貴山のどか村”は年中○○狩りというのを
やっていて、季節によっていちごやトマトやスイカ
などが収穫出来ます。
でも、その“○○狩り”以外はう〜ん・・・・
というような施設でした(汗)
収穫するものが多い季節に来れば大人もお子ちゃまも
楽しめるかな。
by andthegarden | 2008-11-03 19:00 | 日々のこと
<< 展開催 レストビレッジ山城 >>