2008年 06月 09日 ( 1 )

路面電車まつり

b0139429_16174100.jpg堺にある浜寺公園に行ってきました。
珍しく車ではなく、天王寺から路面電車の阪堺電車に
乗って公園に向かいました。
途中の我孫子道という駅で、路面電車祭りというのが
やっていたので、見に行ってみることに。
なんだか、すっごく街の祭り的な雰囲気(笑)

b0139429_16175925.jpg阪堺電車の車庫でこのお祭りは行われていて、
停車している電車に乗れたり、グッズの販売なんかも
やっていました。
予想通り、鉄道オタクな人がいっぱい(笑)

b0139429_16181842.jpg息子も運転席に乗り込み、しきりに写真を撮っていました。
この時息子が撮っていたのは、すごく小さな消化器が
あったと、何度もシャッターを切っていた。

b0139429_1618311.jpgやはりオタクの方達には、電車のこんな車輪部分も
気になるのか、この人は電車の下ばかり写真を撮っていました。
失礼して横から撮させてもらいました(笑)

実はこの阪堺電車、旦那と私にとって思い出のある電車なのです。
私達夫婦の結婚式は、親兄弟だけで行ったすごく質素なものでした。
二人とも手間の掛かる事が面倒だったこともあったし、お金もなかった(笑)
なので披露宴もしなかったのですが、その代わり友達を呼んで
阪堺電車を貸し切ってパーティーをしたのでした。
天王寺から終点の浜寺公園前までの、往復の電車の中で行ったのですが、
お酒が入っている上電車に揺られるので酔っぱらい続出でした(笑)
そんな話を息子にすると電車を貸し切るということに、びっくりしていた。
今や、遙か彼方の思い出ですが・・・
[PR]
by andthegarden | 2008-06-09 16:45 | 日々のこと