2008年 06月 27日 ( 1 )

眼科で

b0139429_20341731.jpg

息子に付き添って週に1、2回の眼科通いを
していますが、最近異常に手元の文字が見えにくく
なってきた私は、ついでに見てもらうことに。
早い話、老眼鏡が必要かどうか?
の判断をしてもらおうと思ったのでした(笑)
気は若く、格好も若く。を心がけている私ですが、
実年齢には負けます(汗)
その上、子供の頃からやたら視力だけは良かった
ので、丁度30歳の時に眼科で「あ〜老眼ですね!」
と言われかなりショックを受けたのでした。
それからもう何年も過ぎて、かなり進行してきて
いる感じなのでした。

ところが、診察してもらうと「老眼よりも、緑内障
の方が心配ですね」と言われてしまいました。
「えええええーーー!!!!」と言った私(汗)
私のあまりにびっくりした様子を見て先生は
「いえいえ。まだ大丈夫ですよ。緑内障の気が
あるというだけですから」と言い直されました。
眼圧が高く、目の血管からの出血もあるらしい。
今のところ視野は問題ないとのことですが・・・・

こんなふうに体のあちらこちらがガタガタと
崩れていくのでしょうね。

あ〜歳はとりたくないです・・・・

すみません。
年寄りくさいはなしで。
[PR]
by andthegarden | 2008-06-27 20:53 | 日々のこと