2009年 06月 11日 ( 1 )

遠視じゃない

買っちゃいました!!

何を?

めがねを。

それも老眼鏡を(笑)

子供の時から視力だけはすごく良かった私。
そのおかげで老眼が早くやってきました(涙)
老眼は遠視ではないんですよね・・・

子供の頃、母に糸を針に通すのをよく頼まれましたが、
私もその時の母の年齢になったということです。

b0139429_1423987.jpg
以前から気になっていためがね屋さんを訪れ、
片っ端からお店にあるめがねを掛けまくり、
一番しっくりくる写真のフレームを選びました。
派手なのも嫌だし、地味過ぎるのもどうかな・・・
と、かなり悩みました。
先日の息子のめがね選びと同じ(笑)
明らかに、息子は私の遺伝子を引き継いでいます。

そしてレンズ。
息子のめがねを買ったお店とは違い、なんと種類の多いこと。
驚きました。
それに価格も下は1万2千円から上は20万円近くまでと
幅も広い。
お店の人は20万円するレンズはまだそんなに
老眼が進んでいないので私には必要ない。と。

いえ!
これからどんなに目が悪くなっても、そんな高価な
レンズを選ぶことは絶対無いです!と内心思いながら
ふむふむと説明を聞いているフリをしていました(笑)

店員さんは「遠近両用だと1日掛けていられますし、
お買い物される時とかに、わざわざめがねを出して
値札を確認するのはどうも・・・という方に選ばれて
います」と勧められたのですが、
そのレンズ、5分ほどかけていたら酔って気分が悪く
なって来ました。
慣れるのに時間がかかるのかも ・・・
でも、とても1日中かけていられません。

いいんです!!
私はデパートに行った時にわざわざめがねを
出して値札を確認します!
とは言わなかったけれど(笑)安いレンズを選んで、
パソコンの画面を見る時にクリアに見える加工だけ
してもらいました。

それにしても・・・めがねってものは、
お金がかかりますね・・・
[PR]
by andthegarden | 2009-06-11 14:13 | 日々のこと