2009年 06月 25日 ( 1 )

new Mac

b0139429_17395841.jpg
来週に新しい i Macが来るかな・・・
と思っていたら、今日届きました。
iBookの調子が悪くなって少し落ち込んでいたけれど、
新しいMacが来ればそれはそれで嬉しい!
もちろん財布の中は寂しいけれど・・・(汗)

浦島太郎だった私は、先日家電量販店で今現在の
Mac事情はどないなってるん?
とチェックしに行ってきました。

ちょっとキーボードを触っても何が何だかわからない(笑)
あまり意味のないMac本体やキーボードのデザインなんかを
チェックし(笑)Mac Bookのモニターの小ささを確認して、
悩んだ末 i Macに決定。
値段も安い。
それから、モニターは少し大きい方がよかったし、
ノート型は殆ど持ち運びしないのでいいかな・・・と。

で、到着したiMac。
家で見てみる20インチのモニターは大きい。
でも使いやすそう。
後 i Macは少しモニターの位置が上で、それに家のMacを置く
机は傾斜がついているため余計に高い。
なので首が少し疲れます。
これも使っているうちに慣れるかな。

取りあえず、自分で設定できそうにない事はすべて
やってもらいました(笑)
だから今ブログも UP出来てるのかも。
まだまだわからない事だらけなので、これから
いろいろいじってみたいと思います。
[PR]
by andthegarden | 2009-06-25 17:42 | 日々のこと