2009年 12月 24日 ( 1 )

イブ

b0139429_20123766.jpg
今日はクリスマスイブですね〜
子供が小さい時なんかはクリスマスパーティーを
開いたり、幼稚園でもイベントなんかがありましたが、
5年生にもなれば特別に何かするような事はなくなりました。

ですが、息子が友達を家に連れて来るというので、慌てて
ツリーを出しました(笑)
確か、去年は引っ越しで大忙しだったのでツリー
は出さなかった。
友達が来たからといって何をするでもないけれど、
クリスマスケーキを買って来ました。
予想外のケーキに喜んでいた息子の友達(笑)
今日だけ特別です。

去年まで、サンタさんの存在を信じていた息子。
今年は友達のお母さんがプレゼントを
洗面所から出してきた(笑)
という話を聞いて、どうもサンタさんはお父さんか
お母さんなんだという事がわかったようでした。
今年の4月の個人懇談の時に担任の先生に
「たまごパンの息子くんはwiiをサンタさんから貰った。と言って
いたので驚きました!!」と言われました。
幼い〜と思われたようです。
でも、息子の周りは意外にも信じていた子は多かったようです。

去年は「引っ越しのごたごたでサンタさんは僕の家が
わからへんかも!」とすごく心配していた。
25日の朝起きて、枕元にあるプレゼントを見て
「やった!!」と喜んでいました(笑)

まっ、こうやって、成長と共に現実を知っていくんでしょうね〜
[PR]
by andthegarden | 2009-12-24 20:38 | 日々のこと