2010年 06月 28日 ( 1 )

淡路島

b0139429_2128503.jpg
この土日に淡路島にある“じゃのひれオートキャンプ場”に行って来ました。
総勢13名のキャンプでメンバーは旦那の仕事関連の方々とスタッフくん夫妻。
土曜日は生憎の雨な上、淡路島は大雨警報が出ていました(汗)
でも、冷暖房完備のコテージに宿泊だったので、なんとかなりました。
ん・・・あの設備だとキャンプとはいわないかもね(笑)

毎年我が家は赤穂に潮干狩りキャンプに行きますが、ここ数年
その時くらいしかテントを張る事がなくなっています。

で、“じゃのひれオートキャンプ場”。
数年前ならこんな高規格なキャンプ場は絶対選ばなかったはずでしたが、
すっかり年1回のテント張りキャンプも億劫になって来ている我が家。
「ええんちゃうん〜」と旦那と二人して言っておりました。
キャンプ場前は海で釣りも出来て天気がよければ最高の場所
だったかも。
是非天気の良い日にリベンジしたい!

そして2日目はお天気も回復して“淡路島ファームパーク・イングランドの丘”に。
我が家がよく行く“ハーベストの丘”とよく似た施設で、手作り体験や
ゴーカート、乗馬などがあります。
晴れたのはいいのですが暑かった。
でも、息子はみんなに相手をしてもらってかなり楽しかったようです。

まだまだ梅雨は明けそうにありませんが、7月・8月もイベント
盛りだくさん。
それまでに体力をつけなくてはね〜(笑)
[PR]
by andthegarden | 2010-06-28 21:34 | アウトドア