カテゴリ:日々のこと( 130 )

海遊館

b0139429_2132503.jpg
年末に息子と二人で行った海遊館。
やっぱり一人ではないのでゆっくり撮れませんでした・・・(汗)

ガラス越しのガラス越し。

b0139429_21331299.jpg





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2011-01-07 21:45 | 日々のこと

来年もよろしく

b0139429_192052.jpg
今年は本当にいろんな事がありました。

バタバタしていた12月でしたが今年も後数時間。
今日は今年最後の父の七日法要のため実家に行っていました。
1月には四十九日、そして百日法要までの間に祖母の七回忌もあり、
1月、2月、3月と法事が続きます。
「死ぬ日も選ばな大変やな〜」と母と話していました(笑)

今年は悪い事続きなので来年は良い事が続くように、
年明けにはお寺にお参りしに行きます。

気がつけば、前ブログも含めると来年の2月でブログ歴がまる5年になります。
いや〜長く続いています。

来年もこの“苺ひとパックの幸せ”をよろしくお願い致します。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-12-31 19:41 | 日々のこと

夕日

b0139429_17385980.jpg
今日の夕日。
風が強いため国旗がなびいています。
寒い風の強い日ほど夕暮れの空が綺麗ですよね。
家の西の窓から撮影。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-12-24 17:42 | 日々のこと

サプライズに

b0139429_16114100.jpg
父が亡くなって1週間が過ぎました。

散々な私の誕生日を哀れんで、家族が1週間遅れのお祝いを。
旦那と息子でお花を買って来てくれました。
選んでくれたのは息子。
なかなかセンスが良いです。

こんなさり気ない家族の支えが嬉しく感じられます。
[PR]
by andthegarden | 2010-12-20 16:09 | 日々のこと

12月12日

b0139429_1059493.jpg
12月12日は私の誕生日。
その日、早朝に父の入院している病院から電話が。

慌てて車で駆けつけましたが間に合わず、父は家族に
看取られる事なく旅立って行きました。

2年8ヶ月の入院生活で一度も家に帰る事なく、この数ヶ月は
私が誰かも認識できませんでした。

肺気腫と肺炎を患っていていつも苦しそうだった父。
やっと楽になれたと思います。

ですが、何も私の誕生日を選ばなくても・・・・と。


写真はお通夜に撮りました。
さすがにカメラを持って行く余裕などなく携帯で。

あまりおじいちゃんと絡みのなかった息子でしたが、身近な死と
いうものを受け止めているようでした。


父の冥福を祈ります。
[PR]
by andthegarden | 2010-12-17 11:20 | 日々のこと

作品展

b0139429_20234183.jpg
写真は話題とは関係ない10月に撮った遅咲きのひまわり。
真夏に撮ったみたいに見える。

通っている写真教室の作品展がありました。
昨日は最終日で夜にパーティーがあり、
私も出席することに。

今年は教室内で写真クラブが結成され、10月のグループ展も
あって知った方が数名いらっしゃいました。
カメラについて、写真についての話で盛り上がり
楽しい時間が過ごせました。

で、たまごパンが出品した写真は、以前にブログでUPした写真。
また後日にでも・・・・





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-11-29 21:40 | 日々のこと

箕面の滝

b0139429_20491172.jpg
箕面の滝を見に行って来ました。
一年の中で一番混雑しているであろう紅葉のこの時期。
いや〜めちゃくちゃ人が多かったです。
カメラを持って行ったもののあまり撮らずに帰って来ました。
滝の丁度前に紅葉の木があるのですが、この夏の猛暑で枯れていて
滝と紅葉のベストショットは無理でした。

b0139429_20495670.jpg
なんとか紅葉している木を探して撮影、でも人に押されるし
足は踏まれるしでイライラ(汗)

b0139429_2049352.jpg
帰り道でお抹茶とゆずまんじゅうを。
そのお茶屋さんも混雑していて家族三人、狭苦しく座り
お抹茶を急いで頂き店を後にしました。

気候は雲一つなく、山道を歩くにはロンT一枚でもいいくらいで、
ハイキングには絶好の日でしたが、もうこの季節に滝を見に
来ることはないかな・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-11-22 21:01 | 日々のこと

京都

b0139429_1450195.jpg
いつも仲良くさせて頂いているAさんと京都に
写真を撮りに行ってきました。
平日だというのに観光客でいっぱいだった京都。
三十三間堂から清水寺、丸山公園の次に八坂神社というルートで
カメラ片手に回りました。
↑の写真は三十三間堂。
千手観音は撮影禁止だったため、外から撮影。
曇っていたし、いまいちでした・・・

b0139429_1450348.jpg
晴れ間が見えてきたところで清水寺に到着。
子供の頃行ったきりだったので、数十年ぶりになります。
京都は外国人の観光客が多いですよね。
いろんな国の言葉が飛び交っていました。

b0139429_14494453.jpg
b0139429_1449751.jpg
で、なぜか清水の舞台のすぐ近くに縁結びの
地主神社というのが。

こんな神社前からあったっけ?
沢山の若い女の子がお参りしていました。

b0139429_14484311.jpg
こんな絵馬が。
理想通りの相手・・・・なかなか難しいのでは(笑)

b0139429_14482119.jpg
本当に外国人が多い。
まる1日歩き回りパシャパシャ。
丸山公園ではネコにも遭遇し、楽しい1日となりました。
Aさん、誘ってくださってどうもありがとうございました。
また誘ってくださ〜い♪





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-11-09 15:16 | 日々のこと

かかし

b0139429_1572542.jpg
この“かかし”の顔は!

b0139429_1574940.jpg
はい。
太陽の塔のお腹の顔と同じでした。
万博公園内にあった畑に立っていた“かかし”です。
面白い。

先日父の病院にお見舞に行った時にも、近くの収穫前の田んぼに
“かかし”が立っていてそれぞれ個性ある顔をしていました。
最近実家の周辺も田畑がなくなり、家やマンションばかりで、
久しぶりに“かかし”を見た気がします。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-10-15 16:03 | 日々のこと

コスモス

b0139429_826487.jpg
万博公園で9日から始まったコスモスフェスタ。
昨日行って来ました。

b0139429_827381.jpg
この3連休で一番お天気が良かったこともあって、
沢山の人が見に来られていました。
三脚とカメラを持った人も多かった。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-10-12 08:36 | 日々のこと