カテゴリ:日々のこと( 130 )

最後の運動会

b0139429_1534964.jpg
昨日は息子の小学校最後の運動会。
毎日組み体操の練習で疲れた様子で帰って来ていました。

当日の朝も不安からか、ぶつぶつとあれが出来ないとか、
運動会の準備係が嫌だとか文句ばかり言っていました。
朝から“喝!”を入れた私(笑)
しんどい事、嫌な事を避けてきた息子。
最後ぐらいがんばりなさい!!

ちなみに応援団なんて目立った事はしたくない息子。
写真は息子の後ろ姿ではありません(汗)

b0139429_15342810.jpg
しんどい事、嫌な事を避けてきたのは息子だけではなく、
私も同じだったりします(笑)
そして自ら“喝!”をいれました。

今年私にとっても小学校最後の運動会ということで、広報委員に
なっていた事もあり、運動会の学校新聞用の写真係に
志願したのでした。
とにかくいっぱい写真を撮りました。

一般の観覧席よりも前で、一生懸命走る姿や、練習を積んできた演技が
披露される子供達の姿を間近で撮る事が出来て、本当に感動しました。
もっと早くに写真係をやっていれば良かった!
と思うほど楽しかったです。

写真もカメラのおかげか?少しカメラに慣れたのか?
ぼけた写真も殆どなく撮れました。

あ・・・忘れてました。
息子、お疲れさまでした。

そして、私もお疲れさまでした(笑)





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-09-27 16:02 | 日々のこと

最近の父は

b0139429_19355179.jpg
旦那の腕を枕に寝ていたロク。
カメラを構えると「なんやねん」て顔で見られた(笑)
ナナはまったく枕を必要としないけれど、ロクはテレビのリモコンや、
テッシュの箱や、息子のめがねケースなどを枕にしています。
時には息子の枕がロクの枕に(汗)


話は変わりますが・・・
今日友達のお父さんの訃報を知りました。
その話を聞いてから人ごととは思えず、少し落ち込んでいます。

先日、早朝に父の入院している病院から電話がありました。
脱水症状を起こしていて、脈も弱かったため連絡が入ったのですが
今は持ち直しています。

病院から電話。

それも早朝となると焦ります。

ま・・・でもいろいろ考えたところでどうしようも
ありませんね。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-09-02 22:52 | 日々のこと

秋の気配

b0139429_2091684.jpg
毎日暑くて用事が無い限り外出する事があまりありません。
写真もまったく撮りに行く気力がなく、家の中でネコ達相手に撮るくらいです。

西のベランダから撮った今日の夕日。
この夏、こんなピンク色の空を何回か見ました。
ベランダに出てみて、少し涼しい風が吹いていました。
昼間はかなり暑いけれど秋は着実に近づいているんですね。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-08-26 20:19 | 日々のこと

2位

b0139429_22232538.jpg
私の実家で飼っているジョン。

ジョン・・・・古くさい名前ですが、父が命名しました。
それでかな(笑)



先日に引き続きサッカー話題ですが、どうしたん!!

セレッソ!

ただ今順位が2位。

ホントにホントに信じられません。

鹿島戦もぎりぎりまで危ない場面がありましたが、
乾の1点を守りきりました。
スポーツニュースでも大きく取り上げられていて、嬉しいかぎりです。

ドルトムントに移籍した香川も調子がいいようで、そちらの
ニュースも気になりました。


次はホームで大宮との一戦。
確実に勝たなければあっという間に順位が落ちます。
とにかく!どんな形でも勝たなければ!!
我が家もキンチョウスタジアムに観戦予定です。

今年はよく長居に足を運んでるな〜




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-08-23 22:42 | 日々のこと

暑い

b0139429_11534764.jpg
毎日暑いですね〜
先週はお盆ということで、旦那の実家に行ってお墓参りをしてきました。
息子は先週の月曜日から義母の家に1週間泊まっていて、そのうちの1泊は
金剛山に二人で登り中腹にある旅館に泊まりました。
おばあちゃんと二人で泊まりがけの山登り。
息子にとっていい思い出になったようです。

今年70歳になる義母ですが普段から山登りや畑仕事で鍛えていて、
私よりも歩くのが速い(笑)
ぐだぐだ言う息子に声を掛けながら登ったようです。
義母には本当に感謝します・・・・

それにしても長い夏休み。
早く学校が始まってほしい・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-08-17 13:16 | 日々のこと

旧堺燈台

b0139429_9582538.jpg
堺の大浜公園の西北にある旧堺燈台。
1877年から1968年まで使用されていたそうです。
その後国の史跡に指定され、2005年から2007年にかけて解体修理が行われ、
このように夜はライトアップもされるようになったとか。

が、夜にこの場所に行くのはちょっと怖かった。
周辺は高速道路の入り組んだ降下したを通らなくていけなくて、
薄暗くて浮浪者もいた。
もうちょっと周辺が整備されているといいのにな。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-08-12 10:30 | 日々のこと

PLの花火

b0139429_22513344.jpg
写真は昨日のPLの花火。

旦那の実家の近くから見えます。
結婚してから何回も見に行っていましたが、ここ数年はキャンプと
重なることが多く、久しぶりのPLの花火でした。

三脚なし、一脚もなし、望遠レンズなしで撮ったので、仕方ない結果。
その上風下で見ていたため、煙で殆どの花火が綺麗に見えませんでした。

こんな程度でも撮れただけ良かったかな。
さすが7D(笑)

花火を見ると景気の悪さがわかりますね〜
今年は「もう終わり?」という短さで、打ち上げる間隔も
妙に長かったりして、PL教壇も大変なんやな・・・と。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-08-02 23:10 | 日々のこと

火傷

b0139429_11342879.jpg
写真は話題とは関係ない先日ポタリング中に撮ったもの。


タイトルの“火傷”ですが、毎日あまりの暑さに火傷しそう!
てことではなく(笑)先週息子が脇腹を火傷したのでした。

息子は恐がりだし、怪我をするたび大げさにワーワー騒ぎ立てます。
でも、その殆どが大した事ない傷。
たとえ、痛そうーー!!というようなひどい怪我でも、私が過度に心配すると
息子がますます不安になるので落ち着いて対処するよう心がけています。
なのでいつも「大した事ないやん」「このぐらいの傷で大騒ぎしなさんな!」と
言って来ました。

今回の火傷も落ち着いてはいたものの、やかんの中に半分以上の
熱湯が入っていたのも知っていたし、どの程度熱湯がかかったのかも
見てわかっていたので「わーこれは熱いやろな!!」と思いました。

服のまま風呂場で水をかけ、その後は氷で半日冷やし続け、
薬もつけていたので痛みもそんなにないようでした。
今は水ぶくれが出来ていますが、跡が残らないように気をつけて
います。

子供てホントいろんな事をしでかしてくれます。
息子は男子にしては大人しい方ですが、それでもこれまでに
いろんな怪我をしてきました。


息子の怪我には落ち着いて対処できても、今回の火傷が自分だったら
大騒ぎしてたやろな〜と(笑)

いや、年齢を考慮しても息子よりも私は反射神経はいいほうだから、
火傷もそんなにひどくなかったはずやろな(笑)
そう思うのは自分だけかな・・・



ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-07-27 12:06 | 日々のこと

山形戦

b0139429_10281019.jpg
久しぶりの観戦。
猛暑の中でしたが、ロビーナもノリノリ(笑)

WCが終わってJリーグ再開した広島との1戦目。
香川移籍後、心配していましたが5-0で大勝して安心しました。

b0139429_1173851.jpg
昨日はモンテディオ山形との1戦で、この日2点目のこのゴーーール!!!
さ〜誰のゴールでしょうか?
必死にシャッターを切ったのですが肝心のゴールを
決めた選手が写ってませんな(笑)
実は今期初得点の乾のゴール。

b0139429_10283196.jpg
そして3点目は移籍後初得点の清武。
嬉しそう!

b0139429_1028434.jpg
試合結果は3-0で勝利!!
いつもクールな乾でしたが、やっと得点を決められて笑顔でした〜

去年と違い安心して観られる試合は選手補強のお陰で、この日も家長、乾、清武コンビが
光っていました。
現在暫定4位。ホントびっくりです。
でも、生え抜きの選手が殆どいなくなって寂しそうな旦那でした。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-07-25 11:13 | 日々のこと

氷室祭

b0139429_15265372.jpg
難波神社で行われている氷室祭に
息子と一緒に行って来ました。
御堂筋沿いにある神社で、普段は訪れる人も少なくとても静かです。
ですが、祭の行われている2日間は大勢の人で賑わいます。

献氷柱を触る息子。
殆どの小学生はこの氷を触っていました(笑)

夕方からかち割りも無料で配られ、その氷を食べると夏負けしないと
伝えられているそうです。

b0139429_15284496.jpg
この御輿を撮っていると「以前にこの場所では白馬が飼われていて、
この御輿も祭りの時にはみんなで担いでたんや」と話しかけて
来るおじさんがいました。
地の人だったのでしょうか?それだけ話されて去って行かれました。
写真を撮っていると、話しかけられる事が多い。

b0139429_15281575.jpg
来年は息子も中学生です。
二人で祭りに行く事もなくなるでしょう。

b0139429_15275021.jpg
可愛いおこちゃま。
こんな時期はあっという間ですね・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-07-22 16:04 | 日々のこと