カテゴリ:日々のこと( 130 )

懇談

b0139429_1443467.jpg
毎年この時期になると憂鬱になります。

というのも、息子の学校と塾との個人懇談が来週2日続けてあります。
自分の事ならまだしも、子供の事を「お宅の息子さんは〜」と、
いろいろ言われるのは母親にとってあまり気持ちの
いいものではありません。
品行方正、スポーツ万能、勉強も良くできるお子さんを
お持ちの親御さんなら、我が子を褒めてもらえるのが
楽しみかも知れませんが・・・

旦那が「『岸和田少年愚連隊』の秋野洋子(お母さん役)のように
嘘泣きして謝っといたらええやん」と(笑)
矢部浩之(息子役)が問題を起こして学校に呼び出された秋野洋子。
先生を前に息子の不祥事を秋野洋子が号泣(実は嘘泣き)
して謝るシーン。

先生にいろいろ言われても気にするな。てことやね(笑)


写真は天王寺動物園で撮ったもの。
アシカのいるプールに、餌である魚を横取りする鳥。
この鳥のようにもっと強かにならなければ(笑)




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-07-09 14:45 | 日々のこと

一瞬の空

b0139429_22412126.jpg
写真は今日の夕日。
息子が塾から帰ってくるなり「お母さん、早く、早く来て!!」
「時間限定やから!」と、呼ばれて西側のベランダに出てみると
この夕日。

「わあああ!!!綺麗やな〜」と、カメラを取りにリビングに走りました。
息子も慌てて「あ〜消える消える」といいながらコンデジで撮っています。
息子は夕日があっという間に沈んでしまう事。
こんなに綺麗な空は一瞬で姿を変えてしまう。という事を
よく知っています。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-06-24 23:00 | 日々のこと

結果がすべて

b0139429_179577.jpg

b0139429_1785230.jpg

b0139429_1791919.jpg
悩みながらも大阪城周辺に写真を撮りに行ってきました。

まったく写真とは無関係な話ですが、第一戦の“W杯”日本勝ちましたね〜
昨日試合終了後、思わず旦那と握手をしてしまいました(笑)

岡田監督、本田圭佑の賞賛の嵐ばかりのテレビを観ていて、
今までの練習試合の時にはメディアは散々岡田監督の
悪口を言っていたのに、手のひらを返したような扱いに
勝手なもんだと・・・・

ようは結果がすべて。とつくづく感じました。

接骨医院で、担当の先生が「今日は寝不足の人が多いですよ〜」と。
「期待していない」と言いながら観戦した人は多かったようです。

ま・・・私もその一人ですが・・・

でも、私の写真は相変わらず迷走中です・・・(笑)





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-06-15 17:32 | 日々のこと

カエルの子はカエル

b0139429_13462381.jpg
先日の香川最終ゲームの翌日。
南津守にあるセレッソの練習場に見学に行って来ました。
試合の後という事でストレッチや軽いジョギングなどだけで、選手同士雑談したりして
和やかな雰囲気でした。

b0139429_13463811.jpg
この日は香川選手のサイン撮影会があったのですが、それよりも私を釘付けにしたのは
ブラジルから今期加入したアマラウの双子のお子ちゃま。
練習後にパパや選手達とボール遊びを始めました。
それが、めちゃくちゃ上手!!

b0139429_13465455.jpg
まだ2歳でおむつも付けている様子なのに、ヘディングはするし放っておけばどこまでも
ドリブルで走っていく(笑)
その運動量にもびっくりで、セレッソの選手達もあまりの上手さに驚いていました。
将来ブラジルを背負って立つ選手になるかも?!





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-05-21 14:31 | 日々のこと

光滝

b0139429_20484267.jpg
河内長野市にある光滝。
それほど大きな滝ではありませんでしたが、とても美しく感動しました。
この滝の周辺はキャンプ場があり、夏場は川や滝で遊べて子供連れには
楽しそう。

b0139429_2049773.jpg

b0139429_20493118.jpg
山は新緑が綺麗。
息子を連れて行かなかったのですが、今度は一緒に水遊びしに来よう!




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-05-09 21:08 | 日々のこと

EXPO'70パビリオン

b0139429_11646100.jpg
昨日に引き続き万博の話題。
1970年の万国博覧会で取り壊されなかった鉄鋼館。
その場所で万国博覧会開催40周年を記念したイベント、
“EXPO'70パビリオン”が行われていました。
このイベント、万博公園を訪れた目的の1つだったのですが、
入場料大人200円という安さにあまり期待していませんでした。
ところが、意外と見応えのあるものだった。

b0139429_1185757.jpg
鉄鋼館内のスペースシアターホールは当時のまま、ガラス越しに公開されており、
その他博覧会当時の映像や資料など展示されていました。

b0139429_1165965.jpg
太陽の塔の模型。
今は太陽の塔周辺は屋根や階段は取り壊され、木や花が
植えられていますが、私が子供の頃はまだこの
模型のままだったような・・・?

1970年、その当時の最先端の技術を披露したであろう万国博覧会。
高度成長期で未来に向かってすべてが輝いて
いたような気がします。

今の時代はどうなんでしょうか・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-04-21 11:29 | 日々のこと

春はまだ

b0139429_17105673.jpg
来た!!!
はるばる埼玉から赤い集団が。

b0139429_17121335.jpg
レッズサポーター多すぎ(汗)
大阪ダービーと同じくアウェイサポーター席が拡張されてるし。
思わずアウェイで観戦しているように感じました(笑)
やっぱりレッズのサポーターはすごい!
関心している場合じゃないけど・・・

b0139429_17113936.jpg
それにしても遠い・・・遠すぎる勝ち点3・・・
試合結果は3-2でレッズが勝利。

強豪チームとの試合が続いていますが、つくづくJ2の選手との違いを
感じずにはいられません。
ミスが失点に繋がる。
乾、結婚したのだからもう少しがんばれー!!

開花しないセレッソ・・・
長居の桜は咲き始めているのに。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-03-28 10:51 | 日々のこと

大阪街歩き

何年ぶりかで四天王寺に行って来ました。
毎月21日は御大師さんの日、境内に骨董品や古着、お好み焼き屋さんなど
沢山の出店が並びます。
我が家にある時計や扇風機など、ここで買ったものも
数多くあります。

b0139429_21284153.jpg
この日はお彼岸ということもあり、先祖供養のための経木流しが
行われていました。
四天王寺内の亀井堂で、亀の甲羅の形の石に湧き水がためてあり、
そこで経木を流せば極楽往生が叶う。
というものらしい。

b0139429_2129227.jpg
黄砂が気になったけれど、四天王寺から通天閣まで歩くことに。
さすが3連休!
通天閣に上るのに50分待ちだった。

b0139429_2130191.jpg
もう少し足を伸ばし日本橋まで歩くことに。
ところがこの日、“日本橋ストリートフェスタ”というのが
開催されていて、日本橋周辺が歩行者天国になっていたのです。
写真は男子コスプレですが、殆どがアニメのキャラクターに
コスプレした女の子があちらこちらに(汗)
こんなイベントがあったとは!驚きです。
そして、ポーズを決めた女の子達に群がるオタクなカメラマン
いっぱい。

コスプレして写真を撮られたい人達。
コスプレした女の子を撮りたい人達。

いや~仲間入りは出来ませでした(汗)
“御堂筋フェスタ”とはちょっと雰囲気が違うな。

人混みが多いところばかり行って、距離も結構歩いた。
疲れました〜




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by andthegarden | 2010-03-22 21:35 | 日々のこと

誕生日

b0139429_1445167.jpg
今日はひな祭り。
そして、息子の誕生日です。

11年前、2日間陣痛に苦しんだあげく帝王切開して
産まれてきた息子。

病院から実家に帰って来て、おむつも変えた、ミルクも
あげたのに、ぎゃーぎゃーと泣く息子をどうしていいか
わからず「なんで子供なんて産もうと思っただろうか・・・」
とその時後悔しました(笑)

息子の成長と共に私も母親としての自覚もできてきて、
あっという間に11年。
あの時の後悔は「産んで良かった」に変わっています。
年々子育てで悩む内容も変化してきてますが「産んで良かった」
という気持ちはこの先も変わる事はないでしょう。

息子よ、誕生日おめでとう!
[PR]
by andthegarden | 2010-03-03 14:07 | 日々のこと

ウィンターイルミネーション

b0139429_1647293.jpg
日帰りで長島温泉にある“なばなの里”に行って来ました。
去年も同じ時期にこのイルミネーションを見に行きました。

やっぱり目的は写真。

b0139429_16472064.jpg
去年は“なばなの里”のパンフレットにでも使用するような
お決まりの写真ばかり撮っていました。
今年はちょっと違ったものを!と思っていたのですが、
撮ってきた写真を見て、ため息ばかり。
まず・・・持って行くレンズの選択を誤った(汗)

b0139429_16473297.jpg
ですが、今年は去年見たので余裕を持って回る事が出来たかな。
そして、旦那も息子もカメラ持参でまたまた三人で撮影大会。
息子はコンデジに一脚を付けて撮っていた(笑)
いっちょ前の姿だけれど、さて・・・ちゃんと撮れているのか?
[PR]
by andthegarden | 2010-03-01 16:58 | 日々のこと